2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[] 広いお寺の中を歩き回って疲れてしまい、団子の文字に思わず釘づけになってしまったのと、池のほとりでお昼寝中の鴨が羨ましかったので思わずパチリ!(笑)

こんぺいとう♪

食堂おがわ

生ビール、日本酒 汲み上げ湯葉?、ウドと烏賊のてっぱい、自家製オイルサーディン、きずし、胡麻豆腐の揚げだし、出し巻き玉子、ぐじのから揚げ、鱧寿司 早めの晩ごはん。外が明るいうちから気持ちよく飲んで、食べて、いい気分になりました。どのお料理も…

木漏れ日に癒される〜

辰むら

お昼の点心コースを頂きました。 まずは八寸から。一つ一つ丁寧な仕事がされたお料理はどれも美味しく思わずビール♪とお願いしたいところでしたが、午後の予定を考慮してグッと我慢。この後、主菜、生姜の炊き込みごはん、お椀、香の物、デザートと続き大満…

蜂巣

[] 京都らしい割烹料理やおばんざいを楽しめるお店です。お酒やお料理が美味しいのはもちろんですが、優しい雰囲気のご夫妻の営む居心地の良いお店です♪

暑い日でしたが、山の中はさわやかな風が通り、心が洗われるよう♪気を良くして狐の顔形をした絵馬に願いをこめてお顔を描いてみる。よしよしと眺めていると、ノン太がおもむろにお顔に無精ひげを書き足し、ひとり大ウケ!何故?意味わかんないだけど(泣)イ…

3年ぶりの京都。しかも新緑の季節に訪れるのは30年振りくらいかも?!、、、うひょ〜♪