2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール、茹で落花生、谷中生姜、茹でアスパラ、トマトキュウリのポンジュレサラダ、ノン太:焼き魚(紅鮭)、私:自家製イクラの醤油漬、ごはん、芋煮(牛肉、里芋、長ねぎ)、ロザリオビアンコ、コーヒー

自家製イクラの醤油漬&ごはん、お茶 昨夜醤油漬にしたイクラがいい感じに仕上がってます。ノン太はイクラが苦手なので独り占めです。(笑)

小倉のおやき(さかた菓子舗)、ほうじ茶、ロザリオビアンコ

朝晩が涼しくなってきて、パジャマも半袖短パンから長袖長ズボンにかわり、夏掛けの羽毛布団に包まって眠る日々です。昼間はまだ少し暑く感じますが、それでも秋の装いで歩いてる人を多く見かけるようになりました。お彼岸を過ぎ季節は確実に移っているので…

体幹のトレーニング(45)、ヨガ(45)、背中とお腹のトレーニング(30) 2週間前に道で派手に転びまして(汗)、、今日は久しぶりのジムでした。 さいわい骨は大丈夫だったようで転んですぐに普通に歩けたのですが、両膝を激しく擦りむいてしまい、…

ビール()、ブリのにんにく醤油焼き(シークァーサー添え)、オクラとトマトのサラダ(ポン酢ジュレ)、アスパラとウインナー炒め、小松菜の煮びたし(えのき茸、油揚げ)、わさび漬け、ごはん、かきたま汁(長ねぎ、卵)、ぶどう(ロザリオビアンカ) ノン…

ドトール

チキンと卵のサンド、アイスコーヒー

野菜おやき(さかた菓子舗)、お茶、ぶどう(ロザリオビアンコ) 冷凍保存していたおやきを温めて頂きました。モッチリ感のある薄い皮の中には具がたっーぷりと包まれています。きんぴらや、野沢菜、茄子、小倉など、、種類も豊富でとても美味しいおやきです…

わぁ、、ブログをアップしないうちに9月が終わってしまいます〜〜 9月は楽しみにしていた沖縄旅行があり、20数年ぶりの部活仲間とのプチ同窓会があり、思いつきで出かけた安曇野日帰り旅や山梨日帰り温泉旅などなどハッピーな出来事が沢山ありました。そ…