2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大分市内 カフェ

ピザ(2種)、ラム+ジンジャーエール、パフェ 久しぶりの再会で話が尽きませーん(笑)ずっと喋りっぱなし!!笑いっぱなし!!時間がいくらあっても足りません。 大分の雄大な自然と温泉、そして味覚を存分に満喫しました♪

大分市内の居酒屋さん

生ビール、焼酎、カンパチのりゅうきゅう、鳥てん、魚のモツの和え物、カサゴの唐揚げ、焼き椎茸、椎茸味噌豆腐、モツ鍋、だんご汁 今夜も焼酎が進みます♪

臼杵のふぐ屋さん

ふぐ会席(お造り、皮の和え物、白子豆腐?、茶碗蒸し、しゅうまい、唐揚げ、お寿司、ふぐちり、雑炊、豆乳プリン、コーヒー) ふぐのお造りには肝が添えてあり、タレに肝を少し溶いて身に絡めて頂きました。(肝が食されるのは臼杵ならではのようで、なんら…

臼杵の味噌屋さん

味噌ソフト トッピングがいい感じです♪

ホテルにて

臼杵では豊後水道で水揚げされるとらふぐが有名という事で、友人が「ふぐ会席」を予約してくれました!(嬉)食事の前に城下町の面影の残る、趣のある路地をぶらり散策。そして贅沢ななランチを頂きました。美味しかった〜〜♪ そしてランチの後はやまなみハ…

ひゃくしょう亭

ビール、焼酎、お通し(あら煮、イカのてんぷら、鶏としいたけの煮物、スナックエンドウと豚の煮物)、マグロのエンガワ、りゅうきゅう(鯖のづけ?)、馬刺し、鳥天、串焼き(皮、砂肝、しいたけ)、串かつ、もやしバター 大分の郷土料理をはじめ、新鮮な海…

アイスコーヒー、ソフトクリーム(ほうれん草バニラミックス) ラムネ温泉を満喫した後、長湯温泉郷をぶらぶら歩いて、川沿いのカフェでティータイム。長閑です♪

亀正

鯛、関アジ、関さば、太刀魚の軍艦、中トロ、はげの軍艦、お味噌汁(わかめ)、お茶 ネタはどれも新鮮でぷりっぷり!こんなに美味しくて、お財布にも優しい、くるくる寿司でした〜♪ 飲み放題のお味噌汁もお替りして頂きましたよ。ご馳走様!

羽田空港にて

佐藤水産のおむすび(すじこ)、お茶

大分に来ています。久しぶりに会う友人と喋り倒し(笑)、温泉とプリップリの海の幸を満喫しました。 今日はラムネ温泉に案内してもらいました。名前の通り炭酸泉で、シュワシュワとした泡が全身を優しく包んでくれます。泉温が32度と低めなこともあり、ゆっ…

ビール、白ワイン(甲州)、鮪のメカブの和え、豆腐ハンバーグ、海老の大葉揚げ、きんぴらごぼう、小松菜と油揚げの煮びたし、漬物、ごはん、お茶

おむすび(明太子)、味噌汁(カイワレ大根、海苔)

コーンパン(卵サラダ、チーズ)、サラダ(キュウリ、大根、人参、ハム)、ヨーグルト(蜂蜜)、牛乳

デジカメやスマホで撮った画像の整理が出来ません。うーん、、どんどん増え続ける画像データ、、恐るべし!とりあえず衣替えが終わったら、データ整理をしなくちゃね!(←頑張れ私♪) とりあえずブログに少しづつアップします。 [夜のスカイツリー] [スカイ…