2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

生ビール、柔かいイカのサラダ、エビチリ、うず潮巻き(大きな太巻き)、ドーム型の最中アイス 野球を見るのは何年ぶりだろう、、久しぶりにドームで飲むビールは美味しい♪両親を誘って野球観戦!試合はGが負けたけど、、近くに座っていたGの熱狂的なファ…

昼食

ビール、冷やっこ、ヒレカツ定食 浅草で両親と待ち合わせて一緒にお昼を食べる。天気が良いので隅田川を水上バスで下ってみる、、水上から見る景色はちょっと新鮮だった。時間があったら浜離宮でも散策したかったなぁ〜。日の出桟橋で水上バスを降りて、なん…

朝食

ピーナッツサンド、お茶

夕食

ビール、チーズはんぺん焼き、肉じゃが、数の子わさび漬け、ごはん、お茶

昼食

野菜と牛肉の炒め物、ごはん、冷たい玄米茶、巨峰

朝食

ヨーグルト&夏みかんと杏ジャム、冷たい玄米茶

万歩計:12327歩 ヨシ、ヨシ!^^

友人のグループ展を見に行こうと、別の友人と雨の銀座で待ち合わせ。 お祝いに持っていくお花のアレンジしてもらってる間、催事場で行われていたイタリア展の様子を見に行く。会場に入るなり、スパークリングワインの試飲を進められ、、ゴクリ、白ワインも、…

昼食(GINTO)

ビール(ギネス)、サラダ、無農薬野菜のカレー、サフランライス、ピクルス、抹茶プリン、コーヒー

朝食

ベーコンとチーズのマフィン、紅茶

プリン

今日の任務、その1、10時になったら電話をかけること。ところが何度かけても返ってくるのは通話中のツ〜ツ〜って音ばかりでいっこうに繋がりません、、ここが我慢のしどころと自分を励ますこと1時間、、ようやく電話が繋がりました。またどうせダメだろ…

アクア(30分)(40分) 万歩計:あぁ、、忘れた〜!

夕食

ビール、茶豆、イカとレンコンと鶏ゴボウ南蛮(anela)、あんかけ焼きそば、巨峰 ジムの帰りの催事場は危険です。お腹が空いてる上に、、次々に爪楊枝を差し出されて、つい一口食べちゃうと断りにくいのです!^^;本日買ってきた、香川のアネラというお店のお…

昼食

豚キムチチャーハン(人参、ピーマン、もやし、えのき茸、ニラ)、ヨーグルト、お茶

朝食

おにぎり(梅)、豆大福、お茶

夕食

ワイン、チーズ、白菜と豚肉の蒸し煮(えのき茸、長ネギ)、豆腐と野菜の炒め物(もやし、えのき茸、ゴーヤ、豆腐、ベーコン)、キムチ(キュウリ、大根)、梨 夕方になるとグッ〜と涼しくなるので、温かいものが食べたくなります。今日は久しぶりに白菜を買…

昼食

おくら納豆、キムチ(キュウリと大根)、数の子入りわさび漬け、ごはん、お茶、巨峰

朝食

中華まん、お茶

万歩計:13137歩 ほとんどが車の移動だったのですが、、イベント会場を歩いたおかげ!

夕食(錦糸町オリナス)

長浜ラーメン

昼食(イベント会場)

カレーパイ(金谷ホテル) お台場で行われた旅行博に行ってきた。各国の観光局、旅行代理店、ホテル業界、航空会社など多くのブースを見てまわる事ができます。各地のPR用のパンフレットなどが置かれていたり、映像を見る事も出来ます、踊りや歌などのイベ…

朝食

稲荷寿司、お茶

夕食

ワイン(CASTELLO DI MELETO)、チーズ(ラ バケット)、サラミ、パン(ドイツパン、カレンツとナッツ)、キュウリのヨーグルトサラダ、ラム肉の味噌漬、巨峰 TVで電車男をみながら、ダラダラ飲む。 ラム肉のローズマリー風味の味噌漬けはパンよりごはんに合…

昼食(菜香)

くらげの前菜、帆立の貝柱とアスパラのニンニク炒め、海老とカシューナッツ炒め、海老蒸し餃子、ショウロンポウ、大根餅、五目そば、五目焼きそば、胡麻団子、お茶 お墓参りの帰り、皆で中華を食べる。しかも先週と同じお店、、いつもありがとうございますと…

朝食

ヨーグルト、おはぎ、お茶

夕食

ビール、叩きキュウリの和え物、ピーマン(黄・緑)と筍と牛肉の炒め物、筑前煮、魚のそぼろ、山葵漬け、ごはん、味噌汁(豆腐、ネギ) このところ夕食の時間が不規則で材料も残りがち、扉を開けるたび、冷蔵庫の中がゴチャゴチャしていて嫌になる。 昨日使…

昼食

ジャガイモとインゲンのパスタ(ジェノベーゼ)、巨峰、アイスティー

朝食

チョコ、コーヒー

夕食

白ワイン、ラム肉のパン粉焼、筑前煮、ラッキョウの甘酢漬け、ごはん、サラダ、お茶 テレビをお供にひとりごはん。 香草とマスタードの風味が効いたラム肉のパン粉焼にシークァーサーをひと絞り、、冷たいワインによく合います。

アクア(30分)(45分)、自転車往復(60分) 今日のアクアのイントラさんはとってもパワフルで激しく踊るので、、楽しい!プールから上がっても体がポッポッと暑かった。ヒィ、、疲れた〜♪ 万歩計:5223歩