2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

白ワイン 魚介の前菜の盛り合わせ 魚介のペンネ エビのフライと野菜のリゾット添え(旦那) タコのグリルと野菜のグリル添え (私) チョコレートケーキ エスプレッソ チェックインを済ませ荷物を運んでもらい、帰りの飛行機や車の手配(買い物して荷物が増…

昼食

(近くのバール) サラダ エスプレッソ (列車の中で) パニーニ コーラ 買い物を済ませ一旦ホテルに戻り、荷物をまとめてチェックアウト。列車の時間まで荷物を預かってもらい、買い物をしたり、もう一度ミケランジェロ広場からフィレンツェの景色を眺めて…

朝食

昨日と同じ 朝食後、フィレンツェの街を一望すべく、ドーモのクーポラに上る。途中、クーポラのフレスコ画を間近に眺めながら息を整え、更に狭い階段を上りきると、疲れも忘れるくらいの美しいフィレンツェの街並が一望できる。朝一に上ったせいか、ちょっぴ…

夕食(I Fratellini)

赤ワイン パニーノ ジェラート コーヒー フィレンツェの街は広場や通りをそぞろ歩く人たちでいっぱいだった。カフェやジェラートを頬張る人たち、ショッピングを楽しむ人たち、物を売る人たちなど、、真冬であることを忘れてしまうほど大勢の人々で溢れてい…

昼食(???)

ガス入りのお水 挽き肉入りラビオリのトマトソース(旦那) シーフードのリゾット(私) パン ケーキ(コーヒー味のムース) エスプレッソ ホテルから駅まで、ドーモを眺めながらのんびりと歩く。今日は斜塔に登るため列車でピサに向かうのです。なにやら祭…

朝食(ホテル)

前日と同じ

夕食(PERSEUSペルセウス)

ワイン ビスッテカ グリーンサラダ イチゴのタルト エスプレッソ 夕方シエナから戻り、翌日のピサ行きのチケットを購入しようと向かっった駅で、ちょっとした事が引き金になり旦那とプチバトル!しばしイライラモード、、フラフラと私に話し掛けてきた見知ら…

昼食

ワイン トマトのパスタ 子牛のソテーポルチー二ソース ほうれん草ソテー ベリーのタルト エスプレッソ 昨日はさすがに歩き疲れたので、今日はホテルの近くのバールで路線バスのチケットを購入。路線バスで駅まで向かい、そこから少し歩いてシエナ行きのバス…

朝食

ミューズリー ヨーグルト ハム チーズ フルーツ パン カフェラテ ホテルにて朝食。メニューは毎日ほぼ同じです。でもミューズリーはけっこう好き。

夕食

チーズ 生ハムとサラミ パニーニ ワイン ほろ酔いにもかかわらず、見所満載のフィレンツェの街を歩いてあちこち散策。楽しみにしていたウィツィー美術館もたっぷりと時間をかけて見学し堪能しました〜♪そして翌日のシエナ行きのバスチケットも購入し、縦横無…

昼食(Cantinetta dei Verrazzanoカンティネッタ・ディ・ヴェッラッツァーノ)

ワイン いろいろなフォカッチャの盛り合わせ(ポルチーニ、トマト、生ハム。。。) サラミ、生ハムの盛り合わせ(ざくろ、ポルチー二添え) トースカーナのドルチェ? エスプレッソ こじんまりした雰囲気の良いお店。お店のなかでは席に案内されるのを待って…

ローマ--->フィレンツェ

ホテルで朝食をとり、フィレンツェへ移動。 ローマからフィレンツェまではESで約1時間半、 トスカーナののどかな風景を眺めながらの列車の旅です。 となりの席はベネチアへ向かう親切なイタリアの人ファミリーで、 ほぼ満席状態の車内で大きなスーツケー…

ローマ到着!

夜、フランクフルトを経由して、ローマに到着しました。空港から列車でテルミニ駅に向かい、明日の朝のフィレンツェ行きに備えて駅の近くのホテルに宿泊です。 テルミニ駅に着いて、ホームをひたすら真っ直ぐ進めばホテルはすぐ側だったのに、嬉しさと勢いで…