ローマ--->フィレンツェ

nonchiko2005-01-04

ホテルで朝食をとり、フィレンツェへ移動。
ローマからフィレンツェまではESで約1時間半、
トスカーナののどかな風景を眺めながらの列車の旅です。
となりの席はベネチアへ向かう親切なイタリアの人ファミリーで、
ほぼ満席状態の車内で大きなスーツケースの置き場所に困っていた私達に代わって、空いてるスペースを探していただいたり、にわかイタリア語講座までして頂きました。思いがけず、とても楽しい列車の旅となりました。グラッツェ〜♪
サンタマリアノッベラ駅に到着後タクシーに乗りホテルへと向かいました。途中、細い路地から、突如、現れたドーモの大きく荘厳な佇まいと大勢の観光客に驚きつつ、10分ほどでホテルに到着。小さいキッチンのついたアパートメントタイプのホテルで、お値段もとてもリーズナブル。
ちょっと休憩して、フィレンツェの街を散策に出発です。