2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食(トネリコ)

生ビール 水菜とクレソンのナムル ラタトゥイユ&ガーリックトースト 麩ちゃんぷるー 汁ビーフン プリン 冷たいジャスミン茶 今日も夕方からジムに出かけ、プールのエクササイズを一時間行った。ほどよい疲れを感じつつジムの外に出ると、なんとも気持ちよい…

昼食

ひやむぎ(ミョウガ、大葉、オクラ) イカと大根の煮物

おやつ

サイダー

朝食

チクテのパン サラダ(レタス、キュウリ、トマト、ハム) スイカ カフェオレ うちのベランダのプランター、、季節はずれのシクラメンが咲きました♪

夕食?

生ビール カンパリソーダ しめさば 焼き鳥 焼きそば アメリカンドック 夕方からジムに出かけ、久しぶりにスタジオで格闘技系のクラスと体幹トレーニングのクラスに参加し2時間ほど汗を流す。このところ踵を気遣ってプールばかりだったので、ちょっと新鮮で…

昼食

くろチョコ(チクテベーカリー) リンゴジュース 朝ごはんのあとは近くのショッピングセンター内のスーパーで買い物を済ませ、本屋さん、100均などブラブラ、、帰宅途中、大好きなチクテにも立ち寄り、焼きたて熱々のパンをゲット〜♪ 車の中に漂う香ばし…

朝食(コメダ珈琲)

コーヒー(トースト、茹で卵) ミニシロノアール 最近、朝から軽くドライブして朝ごはんを食べるというパターンが出来つつある我が家、、休みの日くらいゆっくり寝ていたいとは思わないのかなぁ〜、、旦那!今日も朝から家の中を動き回る旦那の気配で目が覚…

夕食

カンパリソーダ ビール ポークソテー野菜添え ドライトマトの炊き込み御飯 柚子大根 スイカ 今夜は旦那と夏祭りのイベントに出かけて、軽く飲んでくる予定だったのだけど、、急な会議が入ったとかで帰りが遅くなるらしい。一人で行っちゃおうかなぁ〜とも思…

昼食(回転すし)

アオリイカ、サーモン、イクラ、イカサラダ、エビ お茶

朝食

オレンジジュース

おやつ

スイカ ここ数日、ずーっと食べたかったスイカ♪甘くて美味しいかった〜!鰻とスイカは食べ合わせOKだったかしら???

夕食

ビール 鰹の刺身 サラダ(ブロッコリー、オクラ、トマト) 鰻ごはん シジミのお吸い物 土用のうしの日という事で、、今日は鰻ごはん♪我が家は二人とも鰻の本体よりもタレの染み込んだご飯が大好き〜!炊きたてのごはんにタレを回し入れ、混ぜ合わせたご飯の…

おやつ

氷(しろくま)

昼食

サラダうどん(キュウリ、大葉、ハム) 冷茶

朝食

アーモンドのパン(チクテ) サラダ&ベーコン 冷茶

夕食

ビール ドライトマト イカの一夜干し カップ麺(塩) ブルーベリー 旦那は飲み会らしい、、夕飯は、旦那が隠し持っていたカップ麺。でもあんまり美味しくない、、そうそう私は醤油か味噌が好きなのよ〜!ショボーン。。。

おやつ

トリュフチョコ(クッキー&オレンジ) コーヒー

昼食

カルボナーラ トマト&キュウリ 水 カルボナーラが食べたくて作り始めたのはいいのだが、スパゲティが少ししかないことに気づき、足りないかも?と思いペンネも一緒に茹でてしまった。あるはずの生クリームの在庫もなく牛乳で代用したら、ワインを加えて煮詰…

朝食

カフェオレ

おやつ

六角蕪村庵の葛きり

夕食

ビール イカの一夜干し ローストポテト(にんにく&ローズマリー風味) 鯵の開き 大根の漬け物 昨日の残りもの(つる菜のナムル、キュウリのキムチ) 山葵漬け、山葵の三杯酢 ご飯 中華風玉子スープ

昼食

海南チキンライス(?) 冷茶 桃 ウチの旦那は鶏肉が嫌いです。子供の頃、田舎のおじいちゃんの家でニワトリを絞める所を見てしまい、それ以来嫌いになってしまったとか、、なので我が家の献立に鶏肉料理が並ぶ事はほとんどありません。でも私は鶏肉が大好き…

朝食

チェリーとカシューナッツのパン(チクテ)&クリームチーズ ハム、プチトマト 冷茶 ブルーベリー

(ハナちゃん!頑張れ〜!!)

夜水槽の中で、スカンクシュリンプエビ助が、眠ろうとしているハマクマノミのハナちゃんを威嚇して追いかけ回していた。おまけに岩陰でグッスリ眠っているデバスズメのチョロにまでちょっかいを出す始末。逃げ惑うハナちゃんをハラハラして見守る私、、いつ…

夕食

大根とハムのサラダ 海老シュウマイ つる菜のナムル風和え物 オイキムチ 明太子チャーハン チョコバナナマフィン アイスカフェオレ

おやつ(友人宅)

チョコバナナマフィン アイスコーヒー

昼食(友人宅)

お好み焼き フルーツ入りミルクプリン 冷たいウーロン茶

朝食

ミルククリームサンド?(キイニョン) アイスカフェオレ

夕食

黄金酢の水割り 冷奴 野菜サラダ 秋刀魚の塩焼き ピーマンと牛肉炒め 山葵の茎の三杯酢 ご飯 アイスカフェオレ 変な時間に寝てしまったせいかあまり食欲が湧かないけど、旦那がごはんを炊いて食べる気満々なので、、私がおかずの用意をすることにする。ジム…

おやつ

ラスク トマトジュース 家に帰っておやつを食べたらまた眠くなった。。。足もだるく疲れが一気にやってきた感じ。夕食の時間までベッドでウトウトうたた寝。