2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール、枝豆、鶏のから揚げ、巻き寿司(干瓢、キュウリ) 玉川の土手から世田谷側で上がる花火を見つつ晩ごはん。ちょっと顔を横に向けると遠くに川崎側の花火も見られて、なんかちょと得した気分!夏の終わりに見事な花火の共演でした。

優雅な味わい♪

ここ数年、飲み食べ友達と私の夏の楽しみとなってる「桃のパスタ」と「苺のかき氷」。 「桃の〜」の方はこの日予約がいっぱいらしく諦めたのですが。せめて「苺の〜」だけはと思い、席が空くのをじっと待って食べてきました。 バラの風味のが漂う甘いクリー…

パティスリー・サダハル・アオキ

シャンパン、バラと苺のかき氷

ビストロ ヌガ [Le Nougat]

シャンパン、白ワイン、生ビール ブランナード、砂肝のコンフィ、メリメロサラダ、エスカルゴ、ステーキフリット、パン、エスプレッソ

このところ毎日バタバタ慌ただしくて日記の更新も滞りがちですが、元気にしています! なかなかゆっくりとPCに向かい合う時間が取れなくて、いつもコメントや☆を下さる皆さんのところにも足跡を残せず心苦しく思っています。m(__)m

白ワイン、芋焼酎のお湯割り 冬瓜の煮物、真だこのまつり仕立て、お刺身の盛り合わせ(鯵、中トロ、中落ち、鯛、サザエ、サーモン、タコ、カンパチ、イカ、甘エビ)、イカの一夜干し、鮪のほほ肉の立田揚げ、しまほっけ、タコから揚げ、銀だらと豆腐の煮つけ…

鯖の干物、切干大根、オクラと山芋入り納豆、糠漬け、ご飯、味噌汁

ファミレス

サラダ、魚介のリゾット、ドリンクバー

バームクーヘン(しっかり芽)(ねんりん屋)、アイスコーヒー 今回帰省のお土産に買ったバームクーヘンはねんりん屋さんのもの。外側はパリッと中はしっとり〜♪お土産で持参したにもかかわらず、誰よりも堪能している私。

ざるそば蕎麦、野菜のかき揚げ、麦茶

アイスクリーム

野菜のかき揚げ(茗荷、茄子、さつま芋、インゲン、玉葱干しエビ)、野菜サラダ(レタス、キュウリ、プチトマト、オクラ、ハム)、納豆、こんにゃくとインゲンの煮物、胡瓜の糠漬け、ごはん、お味噌汁(茄子と茗荷) 朝から家族総出でジャニーズ好きの姪のた…

焼肉屋さん

生ビール、大根サラダ、キムチ、カルビ、ビビンバ フャミレスで時間を忘れておしゃべりに興じていると、晩ごはんの時間が早い実家からは「みんなで焼き肉屋さんでごはん食べてくるねー!」と連絡が来る始末。その後慌ててみんなと別れ焼き肉屋さんに送っても…

ファミレス

ピッツァ、ミニチョコサンデー、ドリンクバー 友人達と初盆の帰りに一緒にランチのつもりが、久しぶりに会ったこともあり話が盛り上がり、、ついお店に長居をしてしまいました。^^;

ハムエッグ、野菜サラダ(キャベツ、キュウリ、プチトマト、ツナ)、納豆、オクラのネバネバ和え、夏野菜の浅漬け、ごはん、お味噌汁(茄子と茗荷)

ビール、枝豆、キュウリの酢の物、タコのお刺身、牛肉のオイル焼き(大根おろし&ポン酢)、野菜サラダ(レタスキュウリ、プチトマト、オクラ、茗荷)、ゴーヤと茄子とウインナーの炒め物、こんにゃくとインゲンの煮物、自家製の漬物いろいろ、ごはん、味噌…

紫色のもちもちトウモロコシ 毎年お盆の時期に母の菜園で採れるとうもろこし。甘みは少なめだけど、モチモチとした食感が好きで、毎年家族みんなが楽しみにしています。今年も食べられて良かったー♪

つぶ貝、秋刀魚、鰹のたたき、中トロ、サーモン、イカ、卵焼き、コーヒーゼリー、お茶 渋滞に巻き込まれることもなく実家に到着。お昼にみんなでお寿司を食べて、お墓参りに出かけます。

アイスクリーム

ドトール

ホットドック、アイスカフェオレ

ダンス(45×2)

おむすび(昆布)、お茶、梨

新宿の居酒屋さん

芋お湯割り、浦霞、岩牡蠣、鰹のお造り、肉じゃが、目光のから揚げ、赤だしのお味噌汁 珍しく仕事帰りのノン太と新宿で軽く飲むことになり、ふらりと居酒屋さんに入る。魚料理が自慢なのかカウンターには水槽があり本日の一押しの鯵や鱧が泳いでいます。注文…

リンゴとクリームチーズのパン、リンゴジュース

お茶漬け(しば漬け、牛肉の佃煮)

アクア(45)

ビール、里芋の煮物、マーボー豆腐、野菜サラダ、野菜汁(茄子、茗荷、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、人参、豚肉)&そうめん、梨 新物の里芋があったので煮物にしました。ところがうっかり焦がしてしまい、、ちょっと香ばしい味わいに。今日は長年愛用してい…