新宿の居酒屋さん

  • 芋お湯割り、浦霞岩牡蠣、鰹のお造り、肉じゃが、目光のから揚げ、赤だしのお味噌汁

珍しく仕事帰りのノン太と新宿で軽く飲むことになり、ふらりと居酒屋さんに入る。魚料理が自慢なのかカウンターには水槽があり本日の一押しの鯵や鱧が泳いでいます。注文が入るとそこからお料理されるのですが、水槽のまん前に座ってしまった私は魚と目があった時点で鯵も鱧もペットのような気分になってしまいなかなか注文ができず。
結局食べそびれてしまったのですが、たまたまお隣のお客さんが食べていた鱧がまた美味しそうで、私の中で小さな葛藤がありました。(笑)以前の私なら躊躇なく食べていたろうに、我が家で水槽を始めてから時々こういう事があります。^^;ふぅ〜
このお店の肉じゃがは迫力満点!ソフトボールサイズの巨大なじゃがいもがデーン!濃いめの味付けで周りはしっかり味が染み込み、中はほっくりなじゃがいもで美味しかったです。