2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

大根ステーキ、わかめ添え(醤油バター) 焼き魚(鮭) ワカメとツナのポン酢和え ごはん 餃子と小松菜のスープ 大根が美味しい季節になりました。今夜はお気に入りの大根ステーキ!コンソメスープで下ゆでして軽く味を含ませた大根をバターでこんがりと焼い…

おやつ(友人宅)

焼き菓子いろいろ コーヒー

昼食

おにぎり(梅) お茶 朝から集合住宅の配水管の水漏れ騒動で大忙し!我が家は問題が無かったのだけど、、配水管の工事で一時水が使えなくなったり、配水管を調べると言うので台所下の物入れの中を空っぽにしたりとなんだかバタバタと落ち着かなくてグッタリ…

朝食

野菜炒め 山葵漬け ごはん お味噌汁

アクアビクス45分 水泳300m

夕食

ビール 焼豚、腸詰 ローズマリーポテト(インカのめざめ) 小松菜の煮浸し お刺身 ごはん ジムの帰りに立ち寄ったスーパーで、インカのめざめを見つけました〜!ころっと小振りなジャガイモで中身が黄色く甘味がある美味しいジャガイモです。以前このジャガ…

朝食、昼食

讃岐うどん(さぬきの夢2000)、生卵、ごま、おろし生姜、レモン汁、大根おろし、ネギ、鰹節など 天ぷら(玉葱&じゃこのかき揚げ、茄子、ピーマン) ダンナがお取り寄せした讃岐うどんを茹でて、熱々の釜揚げは卵で絡め、キーンと冷たくしめたうどんは…

友人Iちゃんと一緒にQUEEN+PAUL RODGERSのコンサートに出かける♪20年の歳月を感じさせるブライアンやロジャーの姿を目にして軽いショックを受けるものの、演奏が始まるとそんなことは一瞬にして吹き飛び、懐かしさがいっぱいこみ上げてきた。とてもいいコ…

夕食(焼き鳥屋)

クレープフルーツサワー 生野菜 大根と豆腐のサラダ 焼き鳥(盛り合わせ)

昼食(つばめグリル)

ビール トマトのサラダ スープ ハンブルグステーキ

朝食

おにぎり(肉味噌) 味噌汁

ビーズアクセサリー

ナジャさんのブログを見ていたら、ムクムクとやる気が湧いてきたので、押入れの奥に眠っていたビーズの材料を取り出し、早速、作業開始!ちょっとゴチャゴチャし過ぎかなぁ。。。ちなみにモデルはポットです。(笑)

昼食

茄子とピーマンと牛肉の胡椒炒め 茹でブロッコリー&マヨ 数の子山葵漬け ちりめんじゃこ ごはん 日本茶

朝食

くるみパン フロリダスのジュース(黒田五寸人参・ジョナゴールド)

夕食

ビール 焼豚、腸詰 餃子 野菜たっぷりラーメン(インスタント)

おやつ(キャピタルコーヒー)

サンデー

昼食(中華街の某レストラン)

母と一緒に中華街に出かけるが、ダメダメなお料理の数々に二人ともちょっとガッカリ!見事に期待はずれ、、入り口に飾ってあった写真と全然違うんですけど〜!!

おやつ

マロンタルト 紅茶

朝食

肉まん 野菜サラダ お茶

今日は母に付き添って検査の結果を聞きに病院に行く、今回の検査では特に問題はないようだったので少しホッとする。念のためいずれ専門の医師に診てもらうことにして帰ってくる。 母も結果が出るまでの1週間の緊張が取れ、羽根を伸ばしたくなったのか、私と…

夕食

ビール 玉葱と小鯵の南蛮漬け 野菜サラダ バケットサンド(ハム&レタス) ぶどう 栗のタルト コーヒー

昼食(イタリアンレストラン)

生ハムとキャベツのサラダ仕立て 野菜のクリームスープ ほうれん草の手打ちパスタ パン デザートの盛り合わせ コーヒー

朝食(実家)

牛乳 野菜サラダ ミニコッペ(ピーナッツクリーム) 自家製イカ塩辛 納豆&漬け物&じゃこ ご飯(お茶碗に半分) お味噌汁(ほうれん草、茄子) お茶

妹の家のわん子です♪人懐こくて可愛い奴です。

回転すし

活帆立、カンパチ、ズワイ蟹、ビントロ、サラダ軍艦、イクラ、あら汁 夕方学校から帰ってきた姪や両親も合流し、みんなでワイワイ食べる回転寿司は楽しいね。。。

昼食(ステーキハウス)

銀河高原ビール 前菜の盛り合わせ、枝豆のスープ、野菜サラダ ステーキ 焼き野菜 ガーリックライス 蜆の味噌汁、お漬け物 デザートの盛り合わせ 紅茶 妹とホテル内のレストランにてにて和牛ステーキランチ。ウマ〜♪ウマ〜♪

朝食

サンドイッチ コーヒー

夕食

ビール 玉葱と小鯵の南蛮漬け 野菜と牛肉の炒め物(茄子、椎茸、ピーマン、、) 切こんぶと厚揚げの煮物 数の子入り山葵漬け ご飯 お茶 うちの小鯵の南蛮漬けにはたっぷりの玉葱スライスが入っています。二人ともタレの染みた玉葱が大好きなので、、、

おやつ

焼き菓子 コーヒー お煎餅 お茶

昼食

サンドイッチ(サラダ菜、卵、レタス、ベーコン、トマト)&クリームコロッケ&グリーンサラダ ニョッキ入りスープ ぶどう アイスティー 急遽、友人が遊びに来る事になり、一緒にお昼を食べることに。。。大急ぎで軽くトーストしたパンにたっぷりの野菜を挟…