2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日付を誤って10月30日で登録してしまいました。 お手数ですがこちらをご覧になって頂けたらと思います。m(__)m

日付を誤って10月29日で登録してしまいました。 お手数ですがこちらをご覧になって頂けたらと思います。m(__)m

ヤリイカと紫玉葱のマリネ、おでん、帆立と枝豆の炊き込みご飯、かぼちゃのスープ、お茶 晩ごはんも、、おでん! 友人の作ってきてくれたカボチャのスープは蒸したかぼちゃと牛乳とほんの少しのお塩のみで作ったとか!カボチャの甘みがストレートに感じられ…

いちじく、フルーツゼリー、チョコレート、クッキー、豆菓子、おせんべいなど、エスプレッソ

レモンジンジャー、ブドウジュース ヤリイカと紫玉葱のマリネ(みず菜、プチトマト)、おでん(大根、厚揚げ、こんにゃく、昆布、人参、玉子、ちくわ、ちくわぶ、つみれ、さつま揚げ2種、ウインナー、はんぺん、イカゲソ)、帆立と枝豆の炊き込みご飯、カボ…

久しぶりにご近所の友人達と我が家でランチ。久しぶりのせいかなんだか要領が悪くて仕込みに時間がかかります。(よって朝ごはんは抜き!^^;) それぞれに忙しかった夏の旅行やイベントの話など、、楽しいお喋りで盛り上がる♪

ヨガ(60)

ビール、枝豆、長ネギとレタスと焼豚とメンマの和え物、味噌煮込みうどん(大根、人参、しめじ、白菜、豚バラ、長ネギ)

パスタ(トマト、ツナ、ベーコン)、アイスコーヒー

甘塩紅鮭、厚焼き卵、サラダ(きゅうり、レタス、トマト、ハム)、糠漬け(はやと瓜、谷中生姜)、ごはん 先日北海道物産展で買ってきた紅鮭。ふっくらと身が厚く美味しい!朝からごはんがすすみます。

ストレッチ(45)、ダンス(45)

ビール、トマトのサラダ、野菜の和え物(ニラ、もやし、人参)、油そば(焼豚、メンマ、長ネギ、卵黄、お酢)

ピッツエリアGG

生ビール、白ワイン(ポンぺイアーノ) コロッケ、野菜のフリット、ピッツァ(私:シシリー、夫:ビスマルク) [ ]お昼から生ビールに&微発砲の白ワインをグビグビと頂きながら、モチモチのピッツァをほおばり、、、ほろ酔い気分!

二人とものんびり起きた朝。朝からピッツァが食べたい気分ということで、ちょっと気になっていたお店に行ってみることにしました。

ダンス(45×3) 今日は流石に疲れました。。。

クッパ風ぞうすい(お野菜色々、牛肉、卵)

生ビール(ハイネケンエクストラコールド)、ワカモーレ&トルティーヤ ノン太さんは帰宅が遅くなるとのことだったので、ジムの帰り道にあるカフェで軽〜く一杯!^^さんざん汗をかいた後だったのでビールの冷たさが心地よく体に沁み入りました〜♪

おむすび(おむすび昆布・鮭)、大根とにんじんの浅漬け、お茶

ヨーグルト、トースト、サラダ、いちじく、コーヒー

ヨガ(45)、ダンス(45)

鍋焼きうどん、茹で栗、アイスクリーム

イートインのおむすび屋さん

おむすび(昆布)、から揚げ、大根とにんじんの朝漬け、お味噌汁(わかめ、油揚げ、水菜)

オレンジジュース、オムレツ、野菜サラダ、パン、紅茶、フルーツ(パイン、メロン、マンゴー?)、杏仁豆腐、タピオカミルク 朝食のレストランは窓が少なくて眺望はまったく望めませんでした、、ガッカリ!(>_

ホテルステイ

夜遅く出発した船はもう伊豆七島に着いている頃かな?と、まだ行ったことのない島へ思いをはせて窓の外を眺めてました。今日もいい天気になりそうです。 今日はいつもよりゆっくり眠っていようと思ったのですが、、やっぱりいつもの時間に目覚めてしまいまし…

ダンス(45)

ホテルのバーにて

シャンパン(グラス)、赤ワイン(グラス)×2、チーズの盛り合わせ ホテルのバーでレインボーブリッジを目の前に眺めながら気持ちよくお酒を頂きました♪

とんかつ屋さん

生ビール、おろしヒレかつ定食 ジムの後に、遅い昼ごはん(早い晩ごはん)です。

柿、いちじく、鮭とイクラのルイベ漬け、ごはん、お茶 昨日実家からもいできた柿といちじく。あまーーい!

ホテルステイ

シルバーウィークもとうとう最終日。我が家は特別な予定もなく終わろうとしていたのですが、急遽ウォータフロントに建つホテルで過ごすことにしました。翌日ノン太はホテルから普段よりもゆっくり会社に向かえるし、私は翌日もホテルでのんびりする予定です。…

柿、いちじく、茹で栗、きのこと栗の炊き込みご飯、漬物、野菜の煮物、お茶 山のように積み上げられた茹で栗をまえに、両親と私達4人でひたすら栗を食べつくしました。栗を包丁で半分に割ってスプーンでホジホジもぐもぐ。。。 これが蟹だと無口になるとこ…