2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食(ホテルのディナーブッフェ)

生ビール、前菜(サーモンとアボカドサラダ、小エビのマリネ、タコのサラダ、ゴーヤとツナのサラダ・・)、サーロインステーキ(半分)、野菜サラダ、ミニ宮古そば、そばのスープをかけた菜飯、パイナップル、ドラゴンフルーツ、メロン、黒糖プリン、杏仁豆…

昼食(庶民の味処 金吾)

赤魚の甘酢あんかけ定食(モズク酢、冷奴、葉っぱ?となまり節の和え物、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁、サーターアンダギー)←私 宮古そばとグルクンの唐揚げセット(ごはん、漬物、サーターアンダギー)←オット [ ] 地元の人に聞いて、お昼を食べに向かったお…

朝食(那覇のビジネスホテルにて)

おにぎり、お漬物、味噌汁、コーヒー

宮古島

昼すぎに那覇から宮古島に到着。レンタカーを借り、ホテルに向かう途中にあった食堂でお昼を食べて腹ごしらえもバッチリ!済ませて、ホテルにチェックイン。窓から青く美しいビーチを眺めていたらもう我慢が出来ません。ホテル前のビーチはとてもきれいな白…

宮古島(夕暮れの海)

気温31度、まだまだ暑い宮古島に来ています。今日は海で立派なサンゴ礁や我が家のハナちゃんやぴーちゃんのお仲間、ハマクマノミ達を沢山見ることが出来、大感激の1日でした。

朝食

納豆(大根おろし、紫蘇の実漬け、ツナ)、鮭の昆布巻き、ごはん、けんちん汁

なんと2週間も間が空いてしまいました〜。旅行に行ってたとか、具合が悪かったというわけではなく(少しは体調を崩しましたが、、)、ただ単に忙しくサボっていただけなんです!^^; 先々週は、めずらしく予定が詰まっていて、毎日のように外出しており、忙…

夕食

ビール、焼き野菜(カボチャ、茄子、玉葱、人参、ピーマン、エリンギ)、焼帆立、サーロインステーキ(半分)、大根サラダ、漬物、ごはん、梨&ブドウ(ロザリオビアンカ)

昼食(デニーズ)

鳥の竜田揚げ、ひじきの煮物、漬物、ごはん、味噌汁、アイスティー、コーヒー 来週のお彼岸を前にお墓の掃除に行ってました。お盆の際は一人で草むしりを2時間頑張って軽い日射病状態になったので、今回はオットにも草むしり天国を味わって貰おうと週末に出…

朝食

ホットサンド(焼き海苔、チーズ、ピザソース)、アイスコーヒー、梨とブドウ(ロザリオビアンカ) 梨もブドウも美味しい季節です〜♪

水泳(45)

夕食

イクラ丼(胡瓜の千切り、大根おろし)、小松菜としめじと油揚げの煮浸し、蕪の浅漬け、冷たいお茶 バウムクーヘン、アイスティー 生の筋子がでまわる季節になりましたね、、今季初のイクラの醤油漬けを作りました。秋ですね〜♪

おやつ

カキ氷(白熊)

昼食(洋食屋さん)

オムライス、ハンバーグ、サラダ、ジンジャーエール 引越しの下見に行く。(引越しといっても歩いて2・3分の場所なんですけどね!^^;) 一長一短、、なかなか決めがたいなぁ〜。いざ引っ越すとなると、これまで不満ばかり言っていた部屋の良さが見えてくる…

朝食

ごはん、野菜ときのこの炒め物、ウインナー、しらすと大根おろし、蕪の浅漬け、冷たいお茶

今週は何かとバタバタしていて、あっという間の一週間でした。 オットは風邪をひいたらしくゼイゼイ、、ゴホゴホ、、会社は休まずになんとか行ってるのですが、体調不良の様子は見ていて痛々しいかぎりです。夜も咳込んで苦しそうだし、、微妙に私の方が寝不…

夕食(定食のお店)

茄子と豚肉の炒めもの、おから、ごはん、漬物、味噌汁

昼食(お寿司屋さん)

ランチにぎり、お吸い物、お茶

朝食

おにぎり(生姜の醤油漬け)、冷たいお茶

今年もビックサイトで行われている旅行博に行ってまいりました。世界各国のブースをまわりパンフレットや地図などの資料集めたり、アンケートやゲームに参加して景品をいただいたり、紅茶やワインの試飲をしたりと、、一日中楽しんできました。 中でも今回一…

夕食(居酒屋にて)

生ビール、グレープフルーツサワー、枝豆、牛蒡の唐揚げ、タコ唐揚げ、イカの丸焼き、お刺身サラダ、豚とモヤシのピリカラ炒め、うどん

昼食

ニラともやし炒め、漬物、ごはん、栗の渋皮煮、冷たいお茶

朝食

納豆、卵焼き、焼き海苔、漬物、ごはん、冷たいお茶

夕食

秋刀魚の塩焼き、手作りシュウマイ(椎茸、帆立の貝柱&汁、玉葱、豚ミンチ、赤身ミンチ、片栗粉、砂糖、醤油、胡麻油)、タイ風春雨サラダ(紫玉葱、セロリの葉っぱ、キュウリ、干し海老、豚赤身ミンチ)、大根と帆立のサラダ、ごはん、落とし卵の味噌汁(…

昼食

ウインナーロール、チーズのパン、栗の渋皮煮、冷たいお茶

朝食

栗の渋皮煮、冷たいお茶