2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

ししゃも 納豆オムレツ キュウリの糠漬け 日本茶

おやつ

肉まん ハーゲンダッツ(ショコラクラシック) 夕方、再度病院に向かう。踵の痛みとこれまでの経緯を話して、、なんとか筋が(もう忘れた!)炎症を起こしているのだろうと言う事だった。やはり運動による疲労が原因のようだ。(ーー;) しばらくの間は靴なん…

昼食

豚丼(キャベツ、椎茸、豚肉) お茶

おやつ

大学芋 牛乳 案の定、朝から病院は患者さんで一杯だった、、この分ではお昼を過ぎるのは確実!午後の予約を入れて再度出直すことにする。帰り道、和菓子屋さんも前で揚げたて熱々の大学芋を買って帰った。秋ですね、、お芋が美味しい!

朝食

野菜スープ 骨付きハムの骨で採ったスープに、大きくカットした野菜がたっぷり入った野菜スープで朝ご飯。今朝は、あまりにも眠たくて、パンを食べる気にならなかった。 今週は旦那の仕事が不規則で、夜が遅かったり、朝が早かったり、夜中に会社からの電話…

夕食

ビール ししゃも(北海道鵡川産) お好み焼き ぎんだらの西京漬け 野菜スープ(じゃが芋、人参、玉葱、白菜、カリフラワー、カブ、カボチャ) ごはん 先日、ハムの専門店で見かけて買ってきた骨付きハムの立派な骨!(なんと50円!)これと野菜を煮込んで…

昼食(友人宅にて)

ビール、缶チュウハイ キャビア 大根のサラダ(黒胡麻ドレシング) 野菜の天ぷら(レンコン、カボチャ、ピーマン) お好み焼き スイートポテト 日本茶 友人宅に御邪魔して、4匹のワンちゃんと戯れてきました〜!4ヶ月前に合ったときは、こんな感じだったの…

朝食

カフェオレ 朝寝坊、、朝ご飯を食べる時間がなかった〜♪

夕食

ビール カップラーメン(ひき肉の辛みそば) 旦那は急な飲み会だとか、、夕飯は秘蔵のカップ麺に決定!坦々麺だと思って買ってみたのだけど、ちょっと違った。。

昼食(和食のお店の限定ランチ)

ランチのお弁当 友人と一緒に彼女のお気に入りの限定ランチを食べにいく〜♪ たっぷりとキノコが入った炊き込み御飯の上には、ゆず胡椒、醤油、梅の3種類のタレで味付けされた鶏もも肉、鳥つくね、砂肝、揚げ茄子、出汁巻き卵、まいたけ、シシトウなどが彩り…

朝食

おにぎり(梅) 紅茶

夕食

根菜の唐揚げ(牛蒡、レンコン、カボチャ) 鳥の唐揚げ トマトとカボチャのサラダ 銀ダラの西京漬け ご飯 お茶 今日は休肝日にしようと思ったのに、気が付いたらツマミを用意しているし。。。適当な大きさに切り、醤油で下味をつけたレンコンや牛蒡は小麦粉…

昼食(マック)

トマトチキンフィレオ フライドポテト コーラ

朝食

ヨーグルト&ぶどうジャム 蟹無しの天津飯 お茶 卵の量が少なくて、、ちょっと失敗!やっぱり蟹もないとね。。。

夕食

ビール さつま揚げ(ほね天) 焼肉サラダ トマトとカブのマリネ じゃこピーマン ごはん 味噌汁(長ネギ、椎茸) メインの焼肉サラダはタレに漬け込んだ牛肉をタレが良く絡むように炒めて、キャベツや人参などたっぷりの野菜の千切りの上に盛り付け、タレがよ…

おやつ

プリン アイスカフェオレ

昼食

ナシゴレン(玉葱、ピーマン、パプリカ、人参、椎茸、豚肉) ピタサンド(レタス、トマト、スモークサーモン) アイスカフェオレ 残りごはんで作ったナシゴレン、お気に入りのマギーのナシゴレンの素で作りました。ごはんが二人分にはちょっと物足りない量だ…

朝食

ヨーグルト&ぶどうジャム 野菜のスープ カボチャパン&ラムレーズンクリームチーズ わずかにシナモンの風味がするぶどうジァム、ヨーグルトによく合て、オイシ〜♪もっちリした食感の小さなカボチャパンはクリームチーズをのせて、温かいスープと一緒に頂き…

夕食

赤ワイン(仏) ロマーナサラミ スモークサーモン ゼルコバのパン(ぶどうのジャム、いちじくのジャム、ラムレーズンクリームチーズ添え) 野菜のスープ(キャベツ、カブ、玉葱、人参、ベーコン) 森駅のいかめし アイスコーヒー ザックリと大きく切リ分けた…

昼食(チャーリー)

野菜のクリームスープ サラダ ハンバーグ(私) ピッツア (旦那) コーヒー 昼近くになって、お気に入りのパン屋さんゼルコバに出かけることにしました。ついでに福生辺りでお昼を食べようかと。。。外は風が少しあるものの穏やかな感じで、道も空いていて…

朝食

ベーコンエッグ 筑前煮 ごはん お味噌汁 今日はお墓参りの予定だったのですが、台風を心配して急遽変更になり、ぽっかり予定が空いてしまいました。 朝から、旦那は新米を炊き、ベーコンエッグを焼いて朝食の準備をしてくれました。人が作ってくれたご飯は美…

夕食

ビール スモークサーモンのマリネ 冷奴(野菜の”だし”をたっぷり載せて) 筑前煮 鯵の開き カリフラワー(マヨネーズ) 水茄子の漬物 ごはん(新米) 梨とぶどう お茶 今日から新米です。ごはんに合うおかずをいっぱい用意して、炊き立ての新米をたっぷり味わ…

昼食

おにぎり(はちみつ梅、鮭) 唐揚 今にも雨が降りそうな空模様、でも野外ライブに行きたいなぁ〜!今日は旦那がいないので送ってもらうわけにも行かず、電車で行くのもちょっと不便、、そうだ!私のママチャリ、、ノリノリ号の出番かも?!(笑)だれも止め…

朝食

オレンジジュース

夕食

ビール 枝豆 焼き厚揚げの薬味載せ ボイルウインナー&酢キャベツ おはぎ 古代米のおにぎり アイスティー 今夜は和菓子屋さんで買ってきたおはぎが夕食がわりです。(笑)品良くかなり小さなこのおはぎ。でもしっかり甘いおはぎで、私は一個食べてギブアップ…

昼食(La Voglia Matta)

プロセッコ(私)、ブラッドオレンジジュース(旦那は運転手なので、、スマン!) サーモングリルと野菜のサラダ サンマルク ボンゴレ かつて下高井戸にあったこのお店、いつのまにか無くなってしまったと思っていたら荻窪に復活していました。(しかも2年も…

朝食

目玉焼き キャベツ&ベーコン炒め 竹輪キュウリ 古代米ごはん アイスカフェオレ 我が家からそう遠くない公園で、野外コンサートがある事を思い出し、旦那を誘って車ででかけてみる。公園内にはステージが準備され、マイクのテストが始まっているようだった。…

昼食

ビール 木の子のソテー ピーマンとウインナー炒め 白菜と豚バラ肉の重ね蒸し レンコンのきんぴら 古代米のごはん 重ね蒸しのスープ なんだか今日は肌寒く、温かいものが恋しくて、、スープたっぷりの蒸し煮。 今日は一度も蝉の声を聞きませんでした!昨日は…

おやつ

ラズベリーチョコレートビスケット(ゴディバ) 柿ピー カフェオレ 甘いチョコレートビスケット後には、柿ピーが、、辛い柿ピーの後には、チョコが食べたくなる〜!エンドレスです。。。

昼食

久留米らーめん(インスタント) 旦那の作るインスタントラーメンに負けじと、キャベツ、ピーマン、胡麻、梅干、新生姜の千切り、伊豆のりなど彩りよくトッピング!なかなかイケルお味〜♪