昼食

  • おにぎり(はちみつ梅、鮭)
  • 唐揚

今にも雨が降りそうな空模様、でも野外ライブに行きたいなぁ〜!今日は旦那がいないので送ってもらうわけにも行かず、電車で行くのもちょっと不便、、そうだ!私のママチャリ、、ノリノリ号の出番かも?!(笑)だれも止める人がいないので、、え〜い!行っちゃおう!!大雨になったらその時考えよう〜♪
順調に走ったもののライブ会場のまであと1駅という所で、雨が、、このままでは会場に到着する前にずぶ濡れになりそうな勢いです。ママチャリを駅前の駐輪場に預け、そこからは電車と徒歩で会場に向かいました。けっこうな雨だというのに、大勢の人たちがゾロゾロと会場に向かって歩いています。実は、、私、誰のコンサートなのかあまりよく分かってなかったのです。
会場に着いてビックリ!!昨日の広々とした広場が人・人・人で埋め尽くされています。会場に着いてすぐ歌が始まり、小雨の降る会場に澄んだ歌声が響き渡りました。初めて聞くのに、どこか懐かしい感じのする曲です。雨は降っていたけれど、緑に囲まれた広場の芝生の上に座り、遠くで演奏されてる音楽に耳を傾けるのもいいものです。お腹が空いていたので持参したおにぎりを食べながら〜♪(笑)
このあと予定があったので、一部が終わったところで、CDを買い、食べ物ブースの一角で試食させてもらった美味しい手作りのジャムを買って帰ってきました。今度は晴れた日に芝生に寝転んで聞いてみたいなぁ〜!