2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パリのパン屋さんのパン、コーヒー

恩納の駅

琉冰の氷ぜんざい(じーまみ&たーむん)、三ツ矢のサーターアンダギー 今日は欲張ってじーまみもトッピング。ピーナッツとじーまみ豆腐が載ってます。でもやっぱりたーむんは必須アイテム!

紀乃川食堂

私:琉美豚のとんかつ定食、じーまみー豆腐、夫:ミミジャーのマース煮定食、ソーキそば 前回訪れてすっかりファンになったこちらのお店。私はじーまみー豆腐に魅せられて、ノン太は魚のマース煮がお気に入り。 そして今回さらに私は琉美豚、ノン太はソーキ…

ホテルにて

牛乳、シークアーサージュース、野菜サラダ、目玉焼き、ベーコン、麩ちゃんぷるー、パパイヤ炒め、納豆、あぶら味噌、赤いドラゴンフルーツの漬物、島豆腐の冷奴、黒米ごはん、ゆし豆腐味噌汁、ボゴールパイン、コーヒー

マンゴー

準備中

マンゴー はい菜!マーケットで買ってきたマンゴー。毎日美味しいマンゴーが食べられるなんて、、幸せです。

ホテルにて

ディナーブッフェ(地タコの柔らか煮、やんばる島豚のソテー、魚介と野菜の天麩羅、野菜のグリル、野菜のサラダ、牛すじカレー、、、ボゴールパイン、マンゴー、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、スイカ、バナナ、チョコレートファウンテン、ブルーシ…

ファーマ―ズマーケット はい菜!やんばる市場

私:鶏肉の煮込みとパパイヤ炒めのお弁当、夫:ジューシーのおむすび、野菜とソーセージの天麩羅 名護にある大きな直売所に立ち寄ると、店内にズラ〜リと並んだマンゴーに圧倒されます!ちょうど今がシーズンのようです。 他にも沖縄らしい季節の野菜や果物…

シーサイドドライブイン

私:ベーコントマトサンド、コーヒー、夫:モーニングセット(目玉焼き、ベーコン、サラダ、フライドポテト、パン、コーヒー) 大きな窓から海が見渡せる昔ながらのドライブイン。アメリカ統治時代からやっている24時間営業のお店で朝ごはん。店内には大き…

準備中

ミニマンゴー 恩納の駅で買ったミニマンゴーはちょうど食べごろに熟れていて、しかもお勤め価格♪の400円。(皮をむきながら食べてしまったので写真は一個少ないです^^;)

????

生ビール、お刺身、タコとナマコとハリセンボンの味噌炒め、ゴーヤチャンプルー、私:(沖縄産)うに丼定食(もずく酢、漬物、味噌汁)、オット:魚汁定食(魚の味噌汁、漬物、ごはん) 沖縄ではうにが取れるらしいです。そして今が最盛期のようで、いろんな…

恩納の駅 琉冰にて

氷ぜんざい(たーむん) マンゴーをはじめとするトロピカルフルーツが旬のこの時期は、見た目も華やかで美味しそうなフルーツたっぷりのぜんざいもあって目が移りしちゃって、、どれにするか悩みます。私が選んだのはたーむんという田芋のかき氷。氷のの下に…

大木海産物店

魚のバター焼き定食(夫)、タコと貝の味噌炒め定食(私)

ホテルにて

牛乳、オレンジジュース、サラダ、茹で卵、ウインナー、アスパラベーコン巻き、コーンソテー、デンブ、スイカ、オレンジ、ベーグル、コーヒー

準備中

ホテルにて

生ビール、BBQセット(牛、豚、ウインナー、野菜いろいろ)、ポタージュスープ、サラダ、ライス 夕陽を見ながらお庭でBBQ!心地よい海風をうけながら飲む生ビールの味は格別です!

けんぱーのすばやー

三枚肉すば、ジューシー おそばを食べると沖縄に来たっー!って感じがします。

空弁

天むす、お茶

準備中

近所の焼き肉屋さん

ビール、ホルモン、カルビ、ハラミ、野菜、オイキムチ、ビビンバ、スープ 帰りの高速で40キロの渋滞に巻き込まれ、、事故渋滞もあり、、帰りはとにかく時間がかかりました。うちの近くまでたどり着いたところで、ようやく晩ごはんです。お魚づくしだったの…

手作りおむすび弁当

おむすび(梅干し、おかか、昆布)、蕗の煮物、タクアン、自家製干物いろいろ またまたお弁当を作って頂きました♪美味しい干物(目刺し、小鯵、小ぶりの鯖)もたっぷり入っていてウレシー♪ごちそう様でした。

オムレツ、野菜サラダ、鯵の干物、焼き茄子、かまぼこ、わさび漬け、佃煮、ぬか漬けの盛り合わせ、焼き海苔、ごはん、お味噌汁 ぐっすり眠って、朝のお散歩もして、ご飯もおかわり!時間に余裕があるせいか朝から食欲も湧いてきます。

今日は波が高くて浜への渡しは中止になりました。私達は今日も昨日と同じビーチに出かけます。でも今日は昨日よりさらに透明度が悪く波が高い、しかもやはり寒いので、午前中だけ少しだけ海に行って早々に帰路につくことにしました。お昼ごはんにとまたまた…

ビール、オクラの味噌ダレ、枝豆、サザエの壺焼、鮑のお造り、お刺身の盛り合わせ(鮪、カンパチ、イカ)、魚介と野菜のフライ盛り(サラダ添え)、金目鯛の煮付け、自家製野菜の煮物&和え物、ぬか漬けの盛り合わせ、ごはん、フジツボのお味噌汁、スイカ、…

手作りおむすび弁当

おむすび(梅干し×2、おかか)、蕗の煮物、タクアン、自家製小さな鯖の干物 泳ぐとお腹がメチャメチャ空くのです!おむすびを3個平らげ、蕗の煮物や干物もババリと美味しくいたがきました。ごちそう様でした。

野菜とトマトのサンドイッチ、牛乳 深夜に朝ごはん用にと思いおむすびを作ったにも関わらず持っていくのを忘れる。仕方がないのでコンビニのサンドイッチで朝ごはん。

二人して寝坊して朝からバタバタと南伊豆に向けて出発です。東京〜沼津〜天城峠〜南伊豆というルートなのですがで、修善寺を抜けて浄蓮の滝から天城トンネルまでの間は「天城越え」を熱唱するのがお決まりのパターン。二人ともサビの部分しか知らないので、…

えぼしのお弁当(明太子、シラスのかき揚げ、かぼちゃの素揚げ、小松菜の胡麻和え、椎茸と里芋の煮物、おから、漬物、ごはん)、冷たいお茶