2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

ビール、ニラのお浸し、秋鮭と玉葱の南蛮漬け、秋鮭のムニエルとエリンギ添え、かぼちゃのそぼろ煮、糠漬け、ごはん 湿気もなくカラッと晴れた一日、空も空気も清々しく、、もう季節は秋なんですね。今も窓の外から虫の鳴き声が聞こえます。夏のモァ〜っとし…

昼食

納豆ごはん(納豆、大根おろし、ツナ)、野菜サラダ(トマト、キュウリ、レタス)、お茶

朝食

鯛焼き、お茶

夕食

冷麦、肉と野菜のあったか汁(茄子、椎茸、玉葱、青唐辛子、茗荷、豚肉)、ゴーヤの甘酢漬け、ワカメ入りおにぎり うつぼちゃんのブログを読んでたら、無性にゴーヤの甘酢漬けが食べたくなって作ってみました。丁度ラッキョウの甘酢漬けの汁が残っていたので…

昼食

野菜炒め、ゴーヤの甘酢漬け、糠漬け、ごはん

朝食

出汁巻き玉子、ウインナー、小松菜の煮浸し、納豆(大根おろし、めかぶ、しらす)、山葵の三杯酢漬け、ごはん、味噌汁

(29日の日記)

別腹

鯛焼き(浪花家) id:ustubo-chanに送りま〜す。(画像だけでゴメンネ!^^;) 我が家の別腹様から、、魚を買って帰るからとの連絡が入る。開けてビックリ!!こんな焼き魚が入っていたよ〜♪ 軽く温めて冷たい玄米茶と一緒に頂きました。パリッと薄い皮の鯛焼…

夕食

鶏の唐揚げ、野菜サラダ、茹でたアスパラ、ゴーヤの甘酢漬け、糠漬け、ごはん、お茶 朝からHIROFUのバーゲンに行ってきた。会場に入るまでに一時間以上、、買い物にも忍耐が必要ですね。^^;秋に向けて新しい靴が欲しいいなぁと思っていたのですが、素…

昼食

サラダ、フルーツサンド、フルーツティー

朝食

グレープフルーツジュース

(30日の日記)

夕食

ビール、谷中ショウガ、焼肉(キノコいろいろ、茄子、ピーマン、キャベツ、海老、カルビ)、糠漬け、オレンジ 本番数時間前の阿波踊りの様子を高円寺の街角でちょっとだけ見てきた。(写真は商店街の路地で踊ってるところを、、パチリ!)近くで見ると踊りも…

昼食

牛そぼろのおにぎり、冷たいお茶

朝食

あまい卵焼き、焼き甘長とうがらし、椎茸と新ショウガ入り牛そぼろ、糠漬け、ごはん、味噌汁

(27日の日記)

夕食

冷奴、豚の生姜焼き千切りキャベツともやし添え、小松菜と油揚げの煮浸し、めかぶ、山葵の茎の三杯酢漬け、糠漬け、ごはん、味噌汁、巨峰

昼食

フライ(イカ、コロッケ)千切りキャベツ添え、納豆(しらす、大根おろし)、糠漬け、ごはん、具沢山味噌汁、巨峰

朝食

オレンジジュース

(28日の日記)

夕食(ジャイプール)

サラダ、タンドリーチキン、鯛と夏野菜のカレー、玉葱のマリネ、ナン 道の駅や直売所でたくさんの食材を仕入れたにもかかわらず、日帰り温泉でまったりしすぎて、家にたどり着く前にお腹がペコペコに、、^^;大好きなインドカレーの店に寄り道して夕飯を食べ…

おやつ

手焼き煎餅、キュウリの浅漬けスティック

おやつ(阿左美冷蔵)

カキ氷 天然氷のカキ氷、、ふんわりとした氷が口の中でスゥ〜っと溶けていきます♪ この日、本店は大混雑で、なんと90分待ちともこと!そんなには待てない、、そこで新しく出来た支店のほうに向かったところ、10分ほど頂いけました。 かき氷屋さんを出て…

昼食(讃岐うどんのお店)

釜玉、ちくわの天ぷら まず向かったのは、評判の讃岐うどんのお店。山間の集落にあるこだわりの感じられるうどん屋さん、、道路わきにあった手書き?っぽい一枚の看板を頼りにようやくたどり着く。写真やお店のことを勝手に語るのは厳禁とのことなので、詳し…

朝食

サンドイッチ、野菜ジュース 朝起きるとなんとなく秋の気配が感じられ、夏が終わる前にどうしても行きたい所があった事を思い出す。急遽、、オットを誘って日帰りのドライブに出発。

夕食

チョコバナナマフィン、アイスティー

昼食(友人宅)

あんかけ焼きそば、糠漬け、ネクタリン、みたらし団子、お茶、ブルーベリーマフィン、コーヒー ネクタリンとみたらし団子を持って友人宅にお邪魔する。昼は友人が作ってくれた、あんかけ焼そば、具沢山でとても美味しかった〜♪

朝食

鮭の混ぜごはん、オクラのお浸し、糠漬け、お茶

夕食(ゆやま(神田)、お多幸(新橋))

生ビール、冷やっこ、枝豆、卵焼き、イカの唐揚げ、大根の煮物 ビール、おでん(大根、ちくわぶ、はんぺん、玉子、えのき茸、豆腐、、)、茶めし 吉田うどんの美味しいお店が今日で閉店すると知り、急遽、仕事帰りのオットと待ち合わせてお店に行ってみまし…