2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

焼き魚(鮭) ごぼうの天ぷらの卵とじ つぶつぶメカブ 肉じゃが ごはん 味噌汁(大根と油揚げ) お昼に買ってきたごぼうの天ぷらを卵とじにして頂く。ウマ〜♪ そういえば、、子供の頃揚げ立ての天ぷらよりも、 翌日残った天ぷらで作る卵とじが楽しみだったな…

昼食

肉じゃが かき揚げ もやしのナムル キュウリとミョウガの浅漬け ごはん ミネラルウォーター 病院からの帰り、手作りお惣菜のお店でかき揚げを買ってきた。 このお店の野菜の天ぷらは、母の揚げてくれる天ぷらにちょっと似ている。 ほんのり温かいかき揚げ美…

朝食

サンドイッチ(ツナ、ハム卵、エビカツ) プリン ミネラルウォーター なんかビミョウにダルイ気がする。。。 左の奥歯のあたりが疼く感じで咽のあたりもちょっと痛い感じ、、風邪かしら? ベッドの中でウトウトしていると、早起きした旦那が、 近くのパン屋…

新人登場!

ハナクマノミ (一匹) デバスズメ (二匹) スカンクシュリンプ (一匹) 名前は、クマちゃん、チビ、べビ、エビ助となりました!! これで我が家の水槽の仲間はデバスズメ三匹、ハナクマノミ一匹、 ウミウシ一匹、キャラメルシュリンプ一匹、スカンクシュ…

夕食

サーロインステーキ 焼き野菜添え メゾンカイザーのパン アイスコーヒー 潮干狩りは残念だったけど、、 気になっていた冬物衣料もドドーンとクリーニングに出したし、 水槽の冷却装置やら旅行前と言う事で買い控えていた熱帯魚を購入したりと、 それなりに充…

昼食

ざるうどん 薬味(ミョウガ、ネギ) おにぎり 冷たいお茶 昨夜遅くそろそろ寝ようかと思っていた矢先、 会社からの電話で旦那は出勤し、帰ってきたのは今朝の6時過ぎだった。。 今日は潮干狩りの予定だったのだけど、寝不足だし、 車の運転はツライだろうと…

ウッシシーの様子が、、

我が家の水槽に住んでいる、カラーウミウシ(ショッキングピンク)の ウッシシーの様子がここ数日おかしい。。。 以前のような元気が無く、動きも頼りなく、体も一回りくらい小さく見える。 あんなに元気だったのにどうしたんだろう? 今日はごろりと横たわ…

夕食

牛肉ロールステーキ 大根おろしポン酢 大盛り野菜サラダ(レタス、新玉ねぎ、新じゃが、アスパラ、トマト、キュウリ) ざるラーメン 薬味(ミョウガ、ネギ) デパ地下の精肉コーナーで実演していた牛肉ロール?。 切り落とし肉をラップを敷いたまきすに敷き…

おやつ

栗原さんちのおすそわけとろけるパンナコッタ とっても長い名前のこのデザート、、でも結構美味しいかも〜♪

昼食

鮭の味噌漬け タラの芽のてんぷら モヤシのナムル ご飯 味噌汁(絹さや、油揚げ、ねぎ) 友人から頂いたタラの芽を天ぷらで頂く。ウマッ!

朝食

パン(バター&蜂蜜、バター&イチゴジャム) ヨーグルトドリンク 昨夜遅くに帰ってきた旦那は超ご機嫌でハイテンション! 楽しい飲み会だったようで何よりだが、 おかげで私はなかなか寝付けなかったよ。。。ふぅ〜眠たい!! 昨日買ったきたパンを切って、…

スポーツクラブ

夕方、、カロリーを消費すべくスポーツクラブへ行ったところ、 暇な時間帯らしく、スタジオもプールもこれと言ったレッスンがない! とりあえず、バイクを漕いだり、走ったり、筋トレして帰ってきた。 ランチビールとハーゲンダッツ分くらいはカロリー消費し…

夕食

サラミ チキン南蛮&レタス パン(メゾンカイザーのパンダアサス) ザクザクきのこ(カップスープ) 今日も旦那は飲み会。 なので、今夜は私の好きなものだらけ〜♪ チキン南蛮ウマすぎるぅ〜♪ 帰りに大丸の地下で買ってきた、メゾンカイザーのパンダアサスと…

おやつ(ハーゲンダッツ)

チョコレートブラウニーウォールナッツ シングルコーン ランチの後、友人と別れ恵比寿に出かける。 通りがかったハーゲンダッツで休息、、うま〜♪

昼食

ランチビール オムライス(アジフライ添え) サラダ アイスコーヒー 知人とランチ。 あまりに天気が良いので! 思わず注文してしまった、、ランチビール!うま〜♪ デミグラスソースのかかったオムライスの横に、 なぜかアジフライとタルタルソースが添えてあ…

朝食

目玉焼き ウインナ− キャベツ炒め 納豆+メカブ+なめ茸 ご飯 味噌汁(昨日の残り)

おやつ

カロリーコントロールアイス(カフェオレ) 風呂上りにアイスが恋しい季節になりました。。。

夕食

ビール 鯵の南蛮漬け 蒸しナスとエリンギのそぼろ餡かけ ほうれん草胡麻和え 茹でただけの絹さや ご飯 味噌汁(カブとごぼう) イチゴ お友達から沢山頂いた、もぎたての絹さやが甘くてウマ〜♪

昼食

赤いきつね 日本茶 ペリカンマンゴー 忙しくて作ってる時間が無かったので、、カップ麺でランチ。 たまに食べると意外と美味しいのよね〜♪ 完熟マンゴーうま〜!うま〜!! マンゴープリン作ろうと思ったのに、食べちゃったよ。。。

朝食

手羽先と卵の煮込み、菜の花添え ニンジンのパン 日本茶 昨夜、煮込んでおいた手羽先と卵がいい感じになじんで、美味しそう♪ 作り方は簡単! 手羽を二つに切り分け骨に沿って切り込みを入れ焼き目をつける。 余分な油をペーパータオルでふき取り、 バルサミ…

筋肉モリモリ、、?!

最近、コツコツとトレーニングを続けていたせいか、 昨日ジムで測定したら筋肉量が2kg近くアップしていた。ビックリ〜! 筋肉痛も無駄では無かったのね。。。 でも体脂肪はほんの少しだけ減っただけ、う〜ん!結局体重は増えてるし! いったい、、私は何を…

夕食

竹の子とワカメの煮物 切り昆布と厚揚げの炒め煮 菜の花のおひたし、マヨネーズ添え、プチトマト 竹の子ご飯 日本茶 ダンナは飲んでくるそうだ〜!お昼に引き続き竹の子ご飯うま〜♪ メインのおかずを作らなかったせいか、ちょっと物足りなかったなぁ。。。

昼食

竹の子とワカメの煮物 切り昆布と厚揚げの炒め煮 菜の花のおひたし、マヨネーズ添え、プチトマト 豚肉のピカタ 竹の子ご飯 日本茶 昨日伊勢丹で買ってきた下茹で済みの竹の子があるので、 竹の子の煮物と竹の子ご飯を作る。 薄味に煮含めた竹の子とワカメう…

おやつ

ゴディバビスケット ラズベリーチョコレートプルミエール 紅茶(ダージリン) 美味しい〜♪止められない。。。

朝食

焼きたらこ 茄子と厚揚げのピリカラ炒め(昨日の残り) 焼き豚 ちくわ ご飯 日本茶

夕食

ビール ナスと厚揚げのピリカラ炒め 冷やし中華 アイスティー イチゴ 久しぶりの冷やし中華ウマ〜♪

おやつ

フランスロール(チョコバナナ生クリーム) 買い物途中、ちょっと小腹が空いたので、 真っ赤な可愛い車で販売している、 フランスロール(チョコバナナ生クリーム)を購入。 案外普通のクレープ???って感じで、、、 生クリームがあまり好みじゃないかもと…

昼食(甚五郎)

田舎汁もりうどん 甚五郎サラダ そば茶 車で買い物に向かう途中、お蕎麦かうどんが食べたいなぁ〜と思い、 久しぶりに甚五郎に立ち寄る。 相変わらず混雑している様子で、店内もとっても慌ただしい感じ。。。 私は田舎汁うどんをダンナは地獄うどんを注文! …

おやつ

GODIVAのチョコレートビスケット 紅茶 ラズベリー味のチョコレートウマ〜♪ どちらかというとGODIVAのチョコはあまり好きではなかったのだけど、 このチョコレートビスケットはけっこう好きかも〜♪ 大きさも、一口サイズでパクパクと食べやすい!…

朝食

キャベツとほうれん草のソテー ザーサイ入り卵焼き たけのこの煮物 しらす ごはん 日本茶