夕食

今夜は旦那と夏祭りのイベントに出かけて、軽く飲んでくる予定だったのだけど、、急な会議が入ったとかで帰りが遅くなるらしい。一人で行っちゃおうかなぁ〜とも思ったけど、旦那の食事も用意しなくちゃならないので結局作ることにした。お肉を塩と胡椒で焼いてボイル野菜を添えてみた。そして、ごはんはドライトマトのオイル漬けを刻んだものと油を切ったツナ、ケイパー、黒オリーブ、塩少々を加えて炊き込んだ。ドライトマトの酸味と塩分がいいアクセントになってる。メインディシュに添えて付け合せっぽく食べてもいいかも〜。オイル漬けのドライトマトを入れたせいかパラリと仕上がり美味しかった!帰りの予定がわからないので一人で先に夕食を食べることに、、会話がないのでつい早食いになってしまう。美味しさも半減ですぅ〜。