夕食

  • 餃子
  • 小松菜と油揚げの煮浸し
  • サラダ(サニーレタス、キュウリ、ツナ、卵)
  • ご飯
  • アサリの味噌汁

今日の献立はダンナの好きなものばかりを並べてみた。
とても喜んで頂けて、ちょっと良い気分。。。
久しぶりの餃子は、豚肉、白菜、ネギ、生姜に、
しょう油オイスターソース、ラー油などを加えてピリ辛味にして焼いたもの。
お酢だけをつけてサッパリと食べるつもりだったけど、
思ったよりも全然辛くなく、、ちょっとガッカリ。
一味唐辛子のほうが良かったかな、、、
ほんとうは、少量のキムチをそれぞれの餃子の具の中に押し込んで、
包む予定だったのだけど、これが意外と包みにくくて、、
時間も無かったので断念した。
キムチ入り餃子、とても好きなんだけど包みにくいのが難点!!
キムチの酸味と辛さがいいアクセントになってウマ〜なのですよ。