朝からマリンスポーツ&シュノーケル、そしてドライブ!

nonchiko2005-05-29

昨夜ぐっすり寝たせいか7時前に目が覚める。
ベランダに出てみると雨は降っていないものの、雲が空を覆い尽くしている。。。
マリンデスクのオープンを待って今日の状況を確認すると、一応やれそうだとの返事。
9時過ぎにビーチに出てみるがまだ曇っており、水温もちょっと肌寒い。
しばらくビーチで様子を見ることにする、、待つ事30分いきなり空が晴れた〜!
早速シュノーケルに出発!なんとバナナボートに乗ってポイントまで向かう。
キャー楽しい♪
ポイントには見事な珊瑚礁が広がっており、魚もいっ〜ぱい!!まだ水温が上がりきっていないことも忘れてシューノーケルを楽しむ。帰りももちろんバナナボートで!
その後スキービスケットに挑戦!二人の乗りのチューブにお尻をすっぽり入れて、バナナボートのようにジェットスキーに引っ張ってもらう。チューブが上下にジャンプしたり、左右に振られたりして面白すぎ!!時々水面にお尻があったて痛いのだけどね。。
朝から海を満喫!!
午後からは昼食を兼ねてドライブに出かける。ファーストフードで軽く食事を済ませ、瀬底ビーチに行ってみる。真っ白な砂浜と青い海とっても綺麗なビーチだった。
水温も上がっていたので水着を持参すればよかったなぁとちょっと後悔!
あまりにも暑かったので、ガイドブックを見て行ってみたかった「ぜんざいのお店」と「緑に囲まれたカフェ」を目指す。
どちらも期待どうりののお店で満足。
夕方まであちこち車で走り回り、某高級リーゾートホテルの見学もしたりして楽しい一日でした!