夕食

  • 揚げ茄子のサラダ
  • 薬味たっぷり冷奴&石ラー(ミョウガ、ザーサイ、キュウリ、生姜)
  • ポルチーニの炊き込み御飯
  • 糠漬け(泉州の水茄子)

冷蔵庫で冬眠していた乾燥ポルチー二茸、、やっと目覚める時がやってきた〜!(笑)
ネットを通じて教えて頂いた炊き込み御飯を作ってみる!ウマ〜♪ウマ〜♪
ご飯の炊き上がりを察知したのか?!タイミングよく帰宅した旦那にも大好評で2合炊いたご飯が空っぽになりました〜!ビックリです!!
そして「また作ってね〜♪」と有難いお言葉を頂きました。。。(^^)v
ふんわりと上品なポルチーニの香りが広がり、食感も柔らかくとても美味しかったです。
そしてご飯のお供は、泉州の水茄子♪
柔らかく水分たっぷりのこの茄子は旦那の大好物!手で裂いて頂きます。ウマ〜♪ウマ〜♪
夏の定番、揚げ茄子のサラダと冷奴も用意して、いつもより早めの夕食を頂きました。