羽蟻と対決!

お鍋で鶏をコトコト煮込んでいる間、ちょっとネットで遊んでいたら、、部屋の中に小さい虫がいることに気づきました。それからが、さぁ大変です!大の虫嫌いの私、、全身を虫センサー化して虫の侵入ルートを探ると、カーテンを閉め忘れた窓の外に小さい虫がいっぱい!どうも網戸の隙間から侵入しているらしいのです。ショック〜!オロオロ、、どうしよう?!殺虫剤は無いし(あっても臭いし、魚もいるので使えないのですが、、)ここは私が戦うしかないと思い、勇気を振り絞って戦いました。ティシュではキレイに取れないので途中からセロテープを片手に無我夢中で、、、ようやく戦いが終わりに近づいた頃、台所から香ばしい匂いがしてくるではないですか!羽蟻との戦いに夢中になって、お鍋の鶏肉のことなどすっかり忘れてました。鍋は焦げる1歩手前、、ギリギリセーフでした。(^_^;)羽蟻は台風の後で異常発生でもしたのでしょうか?、、この1件でどっと疲れてしまいました。ふぅ〜