昼食(サイボクハム)

  • もつ煮(豚もつ、大根、にんじん、牛蒡、コンニャク)
  • レバー焼きと厚切りステーキ(豚もも)
  • お茶

食料の買出しにちょっと遠出!狭山のカルフール→日高のサイボクハムへ。ちょっと遅めのお昼はサイボクハムの広場の売店で買った焼き物と大好物なもつ煮です。焼き物は丸ごと焼いたレバーをスライスしたものと豚もも肉を焼いたものをチョイス!(他にもソーセージ、豚足、スペアリブ、、などいろんな焼き物があります。)アッサリとした、しょうゆベースの汁に野菜と豚モツの入ったもつ煮は優しい味でいくらでも食べられそうでとっても旨いのです!買い物前にお腹一杯食べてしまったので、、あまり買い物が出来ませんでした。折角美味しい豚肉を買いに来たのに〜!食べたから、まっいいか!アハハ、、^^;