昼食

  • 味噌ラーメン&餃子

今日も、家の窓から見える桜の葉が赤く色づいてとってもきれいです。風もなく暖かい気持ちのよい朝、まだ喉がちょっと痛い気がするけど、家でじっとしてはいられません!友人を誘い、当初、高尾山を目指すつもりでしたが出発時間が遅くなってしまい断念!替わりに、先月の終わりにコスモスを見に行った昭和記念公園に行く事にしました。
園内には、黄色く色づいた大きなイチョウ並み木があります。ハラハラと葉っぱが舞い落ちるなか、黄色の絨毯の上を歩いていると、なんとなく幻想的な気分になるものですね。。。
他にも広い公園の中には、もみじを始めとする多種多彩な木々があり、いたるところできれいに色ずいていました。ほんの一ヶ月で季節は移り変わり、こんなにも雰囲気が変わるもんなんですね〜!更に公園の一部では、急ピッチでクリスマスイルミネーションの準備がされているようです。近いうちに葉っぱが無くなったイチョウの枝は、キラキラ輝く電飾を身にまとい、また違った雰囲気を醸し出すことでしょう。
お昼は公園内の屋台風?ラーメン屋さんで買ったラーメン&餃子を、広大な原っぱを眺めながら、頂きました。この季節、温かいラーメンは格別です!(笑)
また、公園内にはドックランエリアがあるせいか、ワンちゃん連れている人も大勢います。今日もいろんなワンちゃんがお散歩してました♪
今日はカメラを持参したのですが、、メモリを忘れました!なので写真は無し!!ションボリ、、