昼食(福生のビール小屋)

今日は、友人3人とちょっと早めの忘年会。石川酒造という蔵元の中にある地ビールのレストランで昼からビールで乾杯です!スッキリとしたピルスナーと、とても香りのよいペールエールを飲んでみる。どちらかと言うとペールエールの方が好みかなぁ♪
食事は生ハムとピザを注文し3人でシェアする事にして、他に其々ランチのコース料理を注文する。料理は思っていたよりもボリュームがあり、肝心の地ビールが2杯しか飲めませんでした。美味しい地ビールをいろいろと味わう為には、アラカルトでいくつかお料理をお願いした方が良いようです!(今回、料理の出てくるタイミングが悪かったのも、あれこれ頼みすぎたせいかもしれませんね、、^^;)テラス席の前には、大きなツリーが準備されていたので、夜に訪れるのもキレイかも、、春や夏にテラス席で飲むビールもおいしいだろうなぁ〜♪
食後は売店で新酒の「あらばしり」と「???」を試飲し、フルーティーな感じで飲みやすかった「あらばしり」を購入!また敷地内には和食と蕎麦のお店もあったので、次回は日本酒を飲んで、蕎麦を食べるのもいいかもしれません。
静かな緑の中で地ビールも日本酒も楽しめて、ほろ酔い気分の楽しい忘年会でした!今度はダンナを誘って行ってみようかなぁ。。。