夕食

  • ビール
  • 野菜サラダ
  • ピッツァ(なんちゃてナポリ風)

モチッとしたピッツァが食べたくて、今日は思い切って火力の強い、両面焼きの魚焼グリルを使って焼いてみました。上下の火加減が難しくて、最初の一、二枚は思いきり焦がしてしまったり、焼きムラが出来てしまったりと悪戦苦闘しましたが、だんだん焼き方のコツがつかめてきました。ちょっと不恰好ですが、、もっちりピッツアが出来上がりました。(ためしてガッテンのレシピを参考にしました。)
いろんな具材を用意して、折角綺麗にした台所も粉だらけにしての大騒ぎです。写真はダンナがトッピングした、トマトソース、ディル、玉葱、パプリカ、コーン、じゃが芋、アイオリソース、カレー粉、チーズの欲張りピッツァです♪