昼食(パルテノペ)



雨の日曜日、お昼近くになってモチモチしたピッツァが食べたくなり、急遽お店に予約を入れ食べに出かけました。雨だというのにお店は満席、、予約して大正解!
メニューを見ていて気になる前菜を見つけました。ゼッポリーネと言うピザ生地に海草を入れて揚げたもの、まわりはサクッとしていて中はモチモチ、塩が振ってありお酒が進む一品です。(以前id:cipolinaさんのブログで見て以来、ずっと気になっていたのです♪)そしてオットは大好きなもつ煮込み、こちらもワインが進みます!私の頼んだマルゲリータもダンナのサルシッチャ、ブロコリー、松の実の乗ったチーズのピッツァも思っていた通りモッチモッチで美味しかったです!
食後は二人ともお腹がいっぱいで、、雨の降る中、渋谷までブラブラと散歩しました。雨のおかげでしょうか?途中通りかかった魚久で数量限定のお得なセットもゲット出来、めずらしくツイテル一日でしたぁ〜!