夕食

  • 蕎麦&温かい野菜汁(オータムポエム、トマピー、エリンギ、長ネギ、豚バラ)、コンニャクの味噌おでん、キュウリと生姜の糠づけ、お茶

先日、お土産に頂いてきたお蕎麦、今夜は野菜たっぷりのあったかい汁で頂きました。お蕎麦美味しい〜!新そばの季節ですね。
昨日、奥多摩にドライブに行ってきました。紅葉はまだちょっと早かったようですが川沿いの道を散策して、お蕎麦を食べて、おまんじゅう屋さん、こんにゃく屋さん、野菜の直売所などに寄り道して帰ってきました。天気もよく空気がとても気持ちよかったです。味噌おでんは、一穂のこんにゃく池谷さんで買ってきたもので、コンニャクを作る際に出る切れはしを集めて袋詰してあるもの。形や厚さがいろいろで食べていて面白い、一緒に買ってきて味噌ダレをつけていただきました。秋川?の上流のほうでこんにゃく料理のお店もやっておられるようなので、今度は紅葉の真っ只中に食事に行ってみたいな。