えび助、、ピンチ!

ハナちゃんに襲撃されて、いつも鬚が短くなっているエビ助ですが、ここに来てハナちゃんが益々パワーアップ。鬚だけでなく、足や尻尾にも噛み付いてるようなのです、、困ったものです。
実は一ヶ月ほど前に水槽に仲間入りし、ブログでも紹介したひょうきんな顔の「かえる魚」のカエル君があれから数日して水槽の中で行方不明になってしまったのです。岩陰も砂の中も探してみたのですが見当たらず、どうやらイソギンチャクに食べられてしまったようなのです。(>_<)カエル君が自分からイソギンチャクに近づくとは考え難く、ハナがカエル君の尻尾を口でくわえてイソギンチャクに運んだのではないかというのがノン太と私の推理です。ハナちゃんはとにかく「イソギンチャク命!」なので、イソギンチャクの為ならとことん尽くす女なのです。もしかしたら、次はエビを狙っているんじゃないかと不安になって、急遽エビ助をケースに隔離しました。しばらくは安泰ですが、、ハナちゃん頼むよ。みんなと仲良くしてくれ〜!(ちなみにイソギンチャクはカエル君がいなくなって以来とっても元気です。^^;やっぱ食べちゃったんだと思います。(T_T))
ピーちゃんもハナがいない隙を狙っては、イソギンチャクにスリスリしてますが、結局見つかってしまい、しょっちゅう追いかけ回されてます。^^;ハナちゃんイソギンを一人占めでご満悦の様子。(写真)