はるばる高知までやって来たのは、この日曜市を見てみたかったから〜!道路の片側一車線を利用した朝市は、新鮮な野菜、果物を始めとする農作物や、魚、魚の加工品、漬物などの食品から刃物類に至るまでいろんな物が売られ、とても活気のある朝市です。朝からマイバックを持参して買出しモード全開です。美味しそうなフルーツトマトと小夏という爽やかな香りの甘酸っぱいみかん、蜂蜜などなど、、バックの中がどんどん重たくなってきます。今日は荷物持ちがいるので心置きなくお買い物しましょ!歩き疲れたら、ところどころにある美味しいおやつでエネルギー補給です。楽しくて、もうこの場から離れられなくなりそうでした。(笑)
一通り買い物を終えて、高知城と桂浜を軽く散策し香川に戻ります。