あわ踊り〜♪よさこい〜♪サンバ〜♪

nonchiko2007-08-25

今日は大忙しです。まずは友人の結婚を祝って、レストランでランチ。楽しいひと時を過ごした後は代々木公園、そして高円寺に向かいます。代々木公園で開かれているスーパーよさこいは、公園内にいくつかのステージが設けてあり、大音量のなか鳴子を鳴らしながらのパフォーマンスは迫力がありました。そして今年も楽しみにしていた高円寺のあわ踊り。商店街の中をお囃子の音色が高らかに響き渡り、見物人のすぐ側を踊り手と一緒に練り歩きます。汗をいっぱいかきながら踊リ回る姿は、実に楽しそうでカッコイイのです。ついこちらまでテンションが上がってしまいます〜♪
そして私がランチを食べてる頃、ノン太は浅草に行ってきたようです。私も、、踊りたかった、、じゃなくて行きたかったです。(笑)