忘年会(我が家編)

スポーツクラブでお世話になってる友人を招いてプチ忘年会です。いつもスマートな彼女にガッツリ食べてもらおうと思い、ステーキとた〜っぷりのお野菜を用意しました。今夜は早めに帰宅したオットも合流して楽しく飲んだ夜でした〜♪

ちょうどオットが釣ってきたスミイカのゲソがたっぷりあったので、以前ネットで見つけて美味しそうだった”イカのとんちゃん焼き”を作ってみました。簡単で美味しいのでオススメです。
刻んだイカげそに片栗粉をまぶしフライパンで焼いてから、玉子を流し入れ、半熟にたったところでたっぷりの万能葱を乗せて完成!仕上げにソースとマヨネーズをかけて頂きます。ビールにもおやつにも合いますよ〜