我が家で芋煮会?

  • 芋煮(里芋、牛肉、コンニャク、長ねぎ)、いくらのしょうゆ漬、チャンジャ&韓国海苔、ごはん、大根の浅漬け、ロールケーキ、リンゴ、カプチーノ、お茶

一度、山形の芋煮を食べてみたいと思っていたところに、いい具合に友人から連絡があり、山形出身の友人にご指導いただいて?(=作ってもらって!)芋煮をたべることが出来ました。
シンプルな材料なのですが野菜も美味しく牛肉から出たスープもとても優しく深い味わいです。体の芯からポカポカ暖まりました。寒い季節にピッタリ!(食べて喋るのに夢中でまた写真を忘れたー^^;)
ちょうど北海道から届いたイクラのしょうゆ漬けもあり、友人の韓国土産のチャンジャや別の友人が持ってきてくれた蜜たっぷりのリンゴやロールケーキも加わり、思いもかけずに豪華なランチになりました♪