• グリーンカレー(豚肉、タケノコ、しめじ、パプリカ)、みず菜とキノコのマリネサラダ(エリンギ、えのき茸、ベーコン、トマト)、ロールケーキ、チョコ大福、リンゴ、コーヒー、お茶

友人と我が家でランチ。グリーンカレーにしようと思ったものの、あいにく冷蔵庫には豚モモ肉の塊しかなくそれを使うことにしたのですが、モモ肉は淡白なのでコクが足りない気が、、一応適当な大きさに切り分けて柔らかくなるようにと摩り下ろしたリンゴでマリネしたりしてみたのですが、いつもよりかなりサッパリとしたグリーンカレーに仕上がりました。^^;
マリネして置いたキノコとカリっと炒めたベーコーンをみず菜と混ぜてサラダにしました、きのこのマリネがドレシング代わりになるので、食べる直前でみず菜と和えるのがポイント!