8月に入り、蝉の声が賑やかになってきました♪先月はあんなに暑かったにも関わらず、近所の木々にはまだ蝉の姿は見当たらず、、近くを通り過ぎてもシーーン!「こんな静かな夏って、なんか不気味で嫌だぁ〜」と一人悶々と思っていたのでが、ここにきて騒々しいくらいの蝉の声に、「やっぱり夏はこうでなくっちゃね!」とご満悦の私。
今日は準備いた予定が急遽キャンセルになってしまい、すっかり脱力してたのですが、しばし窓を全開にして蝉の声を聞きながら畳の上に大の字になってウトウトしてたら、、子供の頃の夏休み、遊び疲れてよくこうしてお昼寝していた事をを思い出しました。大人になっても行動パターンの変わらない自分に呆然としました。(笑)