ポタジエ

[ ]

  • 長葱のシフォンケーキ、茄子のタルトタタン
  • トマトのショートケーキ、ゴボウのガトーショコラ
  • コーヒー

野菜を使ったケーキを頂いてきました♪どのケーキも甘さ控えめで、野菜の香りや味も程良い感じでアクセントになっていてとても美味しいです。いくらでも食べられてしまいそうで、、素敵に危険なケーキです!(^_-)-☆
長葱のシフォンケーキの飾りのは葱の形をしたホワイトチョコレートです。見た目もキュートなケーキです♪そしてシフォン生地にネギが入っていて、ちゃんと葱の香りがします。
タルトタタンはキャラメルがけしてあるせいか?茄子のがなんとなくリンゴのような食感になってます!不思議!!でもお味はちゃーんと茄子なのです。タルトタタンが大大大好きな私ですが、茄子もいいなぁ〜と♪コレが一番気に入りました!
友人の選んだトマトのショートケーキやゴボウのガトーショコラも一口もらったのですが、野菜だという違和感など全く感じさせない、安定した美味しさでした♪