和食のお店

  • 私  :お昼の定食(焼き魚、イカと野菜の炒め物、ジャガイモの煮物、干し鱈のお吸い物、ごはん、漬物)
  • ノン太:お刺身の盛り合わせ(ブリ、するめいか、鯛、甘エビ、?)、食事セット(ごはん、干し鱈のお吸い物、お漬物)

茶屋街、そして兼六園と移動しながらのんびりと散策していたのですが、徐々に体の芯まで寒冷えて我慢できず、ふらりと立ち寄ったお店でお昼を食べることに。しかし、暖まろうと思って入った店内はひんやりとした空気でコートを脱ぐのも躊躇したほど。私が寒がりなのもあるのですが、参りました^^;食事もごはんとお吸い物以外は作り置きのものらしく冷えていて食事が終わっても体が温まりません。お味は良かったのですが、、寒いランチでした。(笑)
ノン太さんは、単品でお刺身の盛り合わせと食事のセットを注文。新鮮でボーリュ―ムもあり美味しかったようです♪