築地 豊ちゃん

  • 牡蠣フライ、ライス(少なめ)にハヤシソースかけ

年末の喧噪を味わいに友人と一緒に築地市場に行ってきました。9時ごろに場外に到着すると、まだまだ序の口といった様子。店頭の行列などもなくサクサクと買い物が出来る感じにちょっと気を良くした私達、買い物も半ば、まだ10時半だと言うのに早々とお昼ごはんを食べる事に。築地場内にほど近いお店豊ちゃんで揚げたて熱々の牡蠣フライ&ライスにハヤシソース(別料金)をちょいかけしてもらい頂いてきました。ボリューム満点!お腹一杯です!!^^
食事を終えて買い出しに戻ると、場外市場の様子は先程までとは大違いで、通路は満員電車並みに大混雑!これぞ年末の風物詩?!といった感じ。お昼を食べてる場合ではなかったですね〜^^;狭い通路を前後左右!人の波にギュウギュウと押しつぶされながらも、、なんとか、、ようやく買い物完了。やり遂げましたー(小さくガッツポーズ♪)