休日ですが、早朝から自治会の近所の公園掃除掃除の予定があったので、平日よりも早起きしてスタンバイ!
しかーし、、なんか変!普段なら開始時間前から人が集まりお掃除が始まってるのですが、今日は私だけ。んっ?とか思いながらも、もしかして今日は一番乗り?なんて、、ちょっと自分を褒めながら、必死に落ち葉をかき集めること20分。
ん?やっぱ変?!と思い、一度家に戻ることに。途中、玄関周りを掃除中だったご近所の方に聞いてみると「公園のお掃除は来月じゃなかったかしら?」とのこと、えぇーーー!マジ!!公園に小山のように点々とまとめ上げた落ち葉の山どうしよう(>_<)とりあえずもう一度公園に戻り、大きなごみ袋2袋分の落ち葉を回収し、家まで持ちかえる。ノン太にはあきれられるし、腕は痛いし、散々です。
袋に入りきらなかった落ち葉は、公園の大きな桜の木の根元にグルリとマフラーようにまとめてきました。(腐葉土になるかしら??)朝からいろんな意味で汗だく、、良い運動になりました。(^_^;)