nonchiko2011-10-09

連休2日目、お腹が空いて目が覚める。夫は起きてくる気配がないので、昨夜の魚のお団子が入った味噌汁に残りごはんをイン!ちょっと肌寒い朝にアツアツ味噌汁ごはん♪
その後起きてきた夫には普通に朝食を用意しましたが、こっそり食べた味噌汁ごはんはやけに美味しく、早起きは三文の得なのだ〜
食後、ひょんなことから温泉に行こうと盛り上がり、日帰り温泉で朝風呂を堪能。人も少なめでお風呂もゆったり、源泉かけ流しの寝湯でウトウト、花が浮かぶお風呂で優雅な気分を味わってきました。風呂上がりは休憩用のリクライニングチェアーで読書&お昼寝して、お食事処でお昼を食べても、まだ12:30!やっぱり早起きはお得!
そして気分を良くして向かった先は大好きなパン屋さん「チクテベーカリー」。タイミング良く焼き立て熱々の「クロチョコ」が買え、思わず車の中で食べちゃったのはお約束。香ばしいハード系のパンですが、中はしっとりモッチリでチョコチップがたっぷりぷり♪夫の選んだ「クロチーズチェリー」もクリームチーズたっぷりでチェリーの酸味と甘さが絶妙です♪残りのパンは今夜のお楽しみです。