時間と共に雨風がグングン強くなり、低気圧が不気味に近づきつつあるのを感じた朝。ちょうど嵐が吹き荒れそうな午後から夜にかけての時間に外出の予定があり、午前中のニュースを見ながらどうしたものかと考える。少し早めに家を出て、のんびり帰れば、影響も少ないかなとも思ったのですが、ノン太の会社も帰宅命令が出たようなので、私も結局予定を途中で中止にして帰宅。セーフでした!猛烈な風と雨、、恐るべし春の嵐です。
そんな訳で思いがけずに二人揃って平日の早い時間に夕食をとることに。おかげで食後の時間もたっぷり、まだ9時過ぎだというのに眠くなる始末。とは言え、窓を叩きつける雨風に落ち着かず眠れない私。一方、激ジョブ続きで、昨夜日付が変わった頃に帰宅したノン太はすでに布団の中で熟睡中。(ずぶぬれで帰ってきたものの、彼にとっては休養になったようです。)