秋の北海道

nonchiko2012-10-12

白鳥がいっぱーーい!(笑)
今日の一枚は支笏湖畔からの眺め。風が吹いていたこともあり、白鳥さんも一列に並んで休息中。水は澄んでいて青く、風も心地よく気持ち良かった〜〜♪

今回の旅、密かに鮮やかな紅葉を期待していたのですが、ちょっぴり早くまだ色づきはじめと言ったところです。
空港からまず向かったのは、遡上する鮭が見られる道の駅サーモンパーク千歳内の千歳川。(捕獲用のインディアン水車などもあります。)上流を目指して必死に泳ぐ鮭の大群を目の当たりにして驚きました。

この後は、支笏湖有珠山洞爺湖などをまわり、ニセコまでのドライブを楽しみました。

夕暮れの洞爺湖

夕暮れの真狩村の道から見える羊蹄山