朝食

  • イングリッシュマフィン(ハム&チーズ)
  • 紅茶
  • イチゴ

スーパーで市販されてるマフィンを手で二つに割って軽く焼き、
片面にはバターと黒胡椒、もう片面にチーズとハムを載せてもう一度焼く。
目指したのはもちろん!チクテのマフィン。。。
でも、、ハムもチーズもビミョ−に違うし、何よりパンが全然違う!
これはこれで良いのだけど、
先日実物を食べてきたばかりなので違いは歴然。。。
このマフィンにはいつものようにツナ&チーズのほうが好みだな〜♪
と再確認。
二つに割って軽く焼いたパンの片面にチーズ、
もう片面にツナ(マヨネーズは好みで混ぜる)を載せて焼き、
水にさらした粗みじんの玉ねぎを挟んでできあがり。
目指すは思い出の味!今はなき?「森永LOVE」のツナマフィンなのだ〜♪