昼食

  • 鳥と茄子のピリカラミニ弁当、豚汁、お茶、カフェラテ



ふと思い立ち大きな公園へ出かける。桜の下でお弁当を食べ、青空の下で読書とお昼寝、のんびりした昼下がりのひと時を思い描いていたのですが、、公園に近づくに連れて、北風はピューピューと激しくなり、青かったはずの空の色もくすみがち、、もう風が冷たくて桜の下でじっとなどしていられません!広場に着くなり、売店で熱々の豚汁を飲み干し、買ってきたお弁当を食べ、さらりと桜を眺めて早々と帰る事にしました。
ところが広い公園を出口に向かって歩いていると、まだ咲き始めたばかりの色鮮やかなチューリップが目に入ってきました。様々な種類のチューリップが小川の周りに配されているのです。コスモスの季節にここを訪れた時、作業員の方達がコツコツと手入れをされていた事を思い出しました。まだ咲いているのはほんの一部分だけでしたが、、全てが咲きそろった頃にもう一度訪れてみたいと思います。