実家に帰省中!

母が腰を傷めて入院してしまい看病の為しばらくは実家にホームステイする予定です!〓
昨夜、我が家の別腹様からの貢ぎ物のピエールマルコリーニのアイスをウキウキ食べてた所に、珍しく父からの連絡が入りビックリ!極上なアイスの味も虚ろになってしまいましたぁ〜(´ヘ`;)
病院の母は思ったより元気そうで、相変わらずテキパキと家の事や仕事の事、そして自分の入院のことなど仕切っていますが、、腰の圧迫骨折?からくる痛みで身動き出来ず流石に辛そうです。
1日も早くコルセットしてリハビリが出来るようになるとといいのですがね〜!
今回の怪我は、いきなり重い物を持ち挙げようとしたのが原因らしいのです。ほんの些細な一瞬の出来事から思いもかけない状況に追い込まれてしまうものですね…私も母と同じで、やたら張り切り過ぎて失敗する所があるので注意しなくちゃとしみじみ感じました。
気力と体力のギャップは、気づかないうちに少しずつ広がっていくものなのかもしれませんね。。。