最近のチビクマちゃん達!「ごはんちょうだ〜い!」水面にお顔を出してアピールしてるの〜?


水替えの為、水槽から100均のボールに避難しているチビクマちゃん達。そっーと覗きこむと、、こんな顔!(笑)
ポニョのように、「nonchikoだーい好き♪」って言ってくれてるかなぁ〜??
ハナちゃんは立て続けに産卵しています。(今シーズンすでに3回目)ピーちゃんは今日も卵のお世話に大忙しです。

孵化してまだ間もないベビーちゃん!(2回目の産卵で孵化しました!)
肉眼ではあまりに小さくて細部までは確認できないので、こうして写真で拡大してみるとなんだか別人の様です〜
チビクマちゃん達の中でも一番小さいミニミニちゃんのお部屋に紛れ込んで、、2日間自力で生き抜いた逞しい一匹です。(プランクトンの準備が出来なかったので、大人用の餌をすり潰して与えてみたら食いついてきた元気な子でした。)
今年は飼育スペースの確保が出来ないので飼育を断念して様子を見ているのですが、、孵化した子供達が自力で生きていくのは難しいようです。
分かってはいたのですが、、やっぱりちょっと切ないです。(T_T)