• さつま芋の千切りと玉ねぎのかき揚げ(干しエビ入り)、焼き鮭、野菜豚肉のスタミナ炒め(人参、小松菜)、蕪とキュウリの漬物、野菜スープ(玉葱、人参、じゃが芋、シメジ、ベーコン、キャベツ)

頂き物のさつま芋、火が入るとまっ黄色!で、とっても美味しいの。生のさつま芋を千切りにし、水にさらして軽くアクを抜いてから、玉ねぎと干しエビと一緒にかき揚げにして、お塩でいただきました。見た目もきれいでお味もグゥ〜♪です。
スタミナ炒めは、豚肉にタレ(蜂蜜、酒、塩、コショウ、醤油、ごま油、A1ソース、すり胡麻、ニンニク、ショウガ、好みで唐辛子とか豆板醤とか辛味を追加してもOK!)を軽く揉みこんでから、お好みの野菜と一緒に炒めます。ごはんがススム一品です。
ノン太が風邪をひいたらしく、、珍しく定時で帰宅。食欲はあるという事なので、今夜は彼の好きなメニューばかりを用意してみました。今週末は連休ですよ〜♪モリモリ食べて爆睡して早く復活してくださいね〜。