• ビール、ナポリ風ピッツァ(トマト、モツァレッラ、じゃこ、オリーブオイル)、鮭のおむすび(コンビニ)、お茶

週末になるとピッツァが食べたくなる波がこのところずーっと続いています。先週の金曜日の夜も案の定そんな話になって、、思わず深夜にピザ生地を仕込み、、翌日は朝から熱々を頬張る我が家なのでした。
今日はその時の残った生地(発酵済み)を冷凍保存しておいたものを解凍してまたまた焼いてみました。だんだんと手際良く作れるようになってきたきがします。
柔らか〜いピザ生地をスライドさせながら窯(魚焼きグリルですが、、^^;)に入れるための鍋蓋と、焼け具合を見ながらグリル内の生地を動かすための木ベラをピザ職人気取りで操ってます。(笑)