ビックリ〜

夜道、殻に入ったまま道路をノロノロと横断している蝉さん(初めて見たのですが、たぶん羽化前の蝉だと思います?!)に遭遇。先日のクワガタさんと言い、今年はやけに昆虫に縁がある我が家です。
動きがゆっくりなので、このままでは車にひかれてしまうと思い、ノン太にお願いして近くの木の枝に移してもらいました。無事に羽化してミーンミーン鳴いて、日本の夏を演出してくださいな♪明日また様子を見に行ってみよーっと!^^
先日のクワガタさんはお墓参りに行った際、人目につきにくい雑木林にに送り届けてきました。我が家の近所だと子ども達にすぐ発見されて、虫籠に捕われてしまいそうだったので、ホッとしました。やぶ蚊に刺されとても痒そうでしたがノン太さんグッジョブ!^^b