nonchiko2011-10-30

少々眠たい目をこすりながら、朝から飲むぞ〜♪と気合いを入れて行ってまいりました。(笑)
生バンドの演奏あり、抽選会あり(当たりませんでしたが、、)、工場見学などもあり、美味しく楽しいイベントでした。 でも酔っぱらった〜
ルミエールを後にして、葡萄畑を散策しながら(酔った勢い?)向かったのは、大正十年創業の麻屋葡萄酒です。建物の2階には広々とした試飲スペースがあり気軽にいろいろと試させて頂きました。
ノン太は甲州の白ワインが気にいたようでそちらを購入。私は濃厚古酒という極甘の白ワイン(?!)。このお酒がなかなか面白いワインのようで、貯蔵庫に30年寝かされていた甲州ワインをベースに酒精を強化して出来たらものしいのです。琥珀いろのふくよかな香りと甘さが食後ピッタリの気がします。ちょっと癖のあるチーズなどにも合いそうです。飲むのが楽しみだなぁ〜♪